


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

マリオカートフィギュア

いやー、年末って忙しいですね。
碌にブログの更新する余裕すらなかったですよ。
そんな忙しい中、昼飯をマックを済ませた際にマリオカートフィギュアをもらいました。


私の中で、マリオカートはスーパーファミコン版で止まったままなのですが、
最新作マリオカート8からの登場らしいです。
タイヤが下を向いていてホバー状態のようですね。SFチックです。


おまけの品ではありますが、なかなか良い出来栄えではないかと思います。


下面にはローラーが付いていて、滑らせて遊ぶことができます。
チョロQ的な遊びはできません。
基本的には、飾って楽しむのが正しい用途なのかと思います。

特に不買等と意識はしていなかったのですが、
久々にマックメニューを食しました。懐かしい感じでした。
外出した先にたまたまマックがありましてね。
まあ当分はもういいかな。
別にハッピーセットのコンプも目指してないし。

ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ウェアラブル 購入

某量販店に行った際に、
「ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ウェアラブル」が売っていまして、
現在ドラゴンクエスト7をプレイ中なのもあって、
(なんだか全然時間がなくてここのところまったくプレイできていませんが…)
購入してみました。ちなみに640円(ポイント10%)。

自分では欲しいものを引く自信がなかったため、
同行していた妻に適当に2つをチョイスしてもらいました。

P1130069.jpg P1130078.jpg
結果は、
「斬夜の太刀/ふうまの盾」
「ウイングエッジ/はがねの大盾」
でした。

個人的には、微妙~な感じです。
「ロトの剣」か「ぎんがのつるぎ」か「ロトの盾」が欲しかった。
ガチャとかもそうですけど、
こういう何が出るかわからない、もしかしたらダブるかも…というのが苦手なんですよね。
引き際がわからないというか、どこまで資金投入できるか見定められないというか…
今回も中途半端に購入して、中途半端な結果に終わってしまいました。
これなら、BOX買いして不要なものはヤフオクかなんかで処分すれば
結果的に費用的にも精神的にもよかったのかもしれません。


とはいえ、せっかくなので、手持ちのフィギュアに装備させてみました。
figmaとかの約1/12サイズのフィギュアには大き過ぎで持たせることはできません。
(一回り大きい、約18cmのソフビや伝説の鎧シリーズに合う大きさという事です)
持ち手に合いそうなフィギュアを探して、マーベルレジェンドのDOOMに装備させてみました。

P1130071.jpg
DOOMも6インチ(15.24cm)ですが、装備させることはできました。
色は違和感ないですが、洋風甲冑&マントに和風なアイテムは何ともミスマッチ。
しかも、盾はともかくとして剣は大き過ぎますね。
説明を読んでみたところ、この斬夜の太刀は両手持ち専用武器のようです。
片手には余る訳です。

P1130076.jpg
右手は元々銃の持ち手なので、
人差し指が開いており、このサイズでも余裕があるくらいでした。

P1130075.jpg
盾は腕にベルトを通しただけ。
取っ手に指をかけることはできませんでした。


造形とか塗装の出来はよかったのですが、
サイズが大き過ぎるのがネックでした。
スクエニ的にはこのくらいが標準サイズなのかもしれませんが、
figma、リボルテック、フィギュアーツ…と1/12サイズのアクションフィギュアが
色々と発売され、人気を博している中、
独自規格で突き進むのは残念なことではあります。
あと、値段が高い。2個買うと千円を余裕で超えてしまいます。
投げ売りのフィギュアが1体買えてしまいますよ。
しかも何が出るかわからないブラインド式だし。
ボックスで買うと全種揃うというのは、
過去のスクエニ商品と比べて良心的らしいですけれども…

魅力的なアイテムではあるのですが、
いろいろと問題点も感じさせる商品でありました。




ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

クロネコヤマトミニカー ウォークスルーW号車

クロネコメンバーズというサービスを利用して貯まるポイントで、
ウォークスルーW号車のミニカーと交換してもらいました。

P1120171.jpg P1120174.jpg
パッケージ前面と背面

P1120175.jpg
底面に注意書き等の記載

P1120178.jpg
開封。ビニールに入れられて箱に入っていました。
パッケージの開けるところはテープで封されていました。


P1120184.jpg P1120190.jpg
P1120186.jpg P1120191.jpg
前後左右から。
細かいところまでよく再現できていると思いました。
側面の「車の下であそばないでね」という注意書きと、
背面の「エコドライブ」のマークはシールで再現されています。

P1120195.jpg
下側。
普通のミニカーと同じかな?
車輪は回るので、床などで前後に動かして遊ぶことが可能です。

P1120208.jpg P1120209.jpg
左と背面の荷物を取り出す際に使用する箇所のドアの開閉が可能です。
側面側はスライド方式です。ちなみに運転席側は開きません。
また、窓部分には透明プラスチックがはめ込んでありますが、開閉ギミックのあるところの窓にはガラス相当のものはありません。

P1120211.jpg
大きさ比較。
figma(約1/12相当)と比べるとこんな感じです。
一般的なミニカー(トミカ等)は所有していないので
同一スケールかの判断はできないのですが、
本体の高さは約4㎝で、長さが約8㎝でした。


ポイント景品なのであまり期待していなかったのですが、
思っていたよりも精巧で、もらって満足しています。
前述の通りミニカーの収集はしていないのですが、
他のクロネコミニカーも集めたくなってしまいました。

インターネットで通販をよく利用する人なんかは、
結構すぐにポイントが貯まりますし、おすすめですよ~!

ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ご当地アイルー

P1110460.jpg
妻の旅行のお土産。
「ご当地アイルー」だそうです。

ご当地キティとか、ドラえもんとか、チョッパー(ワンピース)とか見たことありますけど、
アイルーも世間的にかなり認知されているという事でしょうか。


P1110461.jpg
向かって右、
兵庫限定「玉ねぎアイルー」。
土から引っこ抜いています。

P1110465.jpg
向かって左、
大阪限定「たこ焼きアイルー」。
楊枝刺さってます。


モンハンファン、アイルー好きの方、
是非旅先でチェックしてみてはいかがでしょうか。



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ペプシおまけ

近所のスーパーで、
ペプシNEXおまけ付がまだ売っていたので先日に引き続き購入。

P1110450.jpg
今回は、本編でも色々と存在感のある「ジャバ・ザ・ハット」を購入。

P1110453.jpg
P1110454.jpg
ディフォルメされているので、
でかい、キモイ、怖いのジャバもまあ可愛く思えたり…

P1110455.jpg
figmaとの比較。
こうしてみると、クローンウォーズ(CGアニメ)に出てきたジャバの息子に見えなくもないような?
と、気になって見比べてみたら、結構違ってそんなこともなかった。
人間の記憶というものはいいかげんですな。






ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


