


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

神々のトライフォース2 プレイ中 裏の世界

とりあえず更にダンジョンを2つクリアし、
裏の世界に到達したあたりまで進行しました。
プレイ時間は6時間くらいです。
(3DS本体の記録で確認)
私のゲームプレイスタイルでは大概そうなんですけど、
プレイ時間に対する進行具合としては遅いとは思います。

ほら、今作は序盤からいろいろとアイテムを使うことができるので、
ダンジョン攻略よりもついついフィールド探索を優先してしまって…
今作はゼルダシリーズではありがちな、明らかに怪しい個所があるけど、
アイテムがないから行けない(取れない)といったことが少ないのがいいですね。
(もちろんすべて自由に探索できるという訳ではありませんが)

あと、画面上に草や石、ツボがあるとついつい破壊活動をしてしまいます。
特に今作は、結構お金やハートが出やすい仕様な感じなので、
従来の索引以上に草刈作業が捗ります。
ちなみに、お金の上限ですが、特に大きなサイフ等入手しなくても
四ケタを超える額を所持できるようですね。
今のところ、3000ルピーほど貯まりました。
ただ、一度やられたらアイテムをレンタルしなおしたり、
レンタルアイテムを買い取ったりと今作はお金が必要となるシーンが多いので、
一定額以上の残高を維持し、常に余裕を持たせておきたいところです。

これから裏の世界で7つのダンジョンの攻略にとりかかるところです。
今までの作品でしたら、攻略する順番が決まっていましたが、
今作は事前にアイテムを取得しているため、
どのダンジョンから攻略に取り掛かってもよい仕様になっています。
その前に、まずは裏の世界のフィールド探索でしょうか。
表世界とリンクしていますから、より探索の幅が広がります。

おそらく、"今のこの状況"が、ゼルダの伝説をやっていて一番楽しいときなんでしょうね。




ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


