


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

スーパーファミコンソフト 少年アシベ 購入


ハードオフで見つけました。
何度か見かけたことのあるタイトルですが、
状態が悪かったりでスルーしていました。
今回購入したものは、少々汚れがありますが
100円という安価が決め手となりました。

ashibe2.jpg
起動確認したところ、一発では起動せず。
綿棒と無水エタノールで清掃したところ無事起動できました。
ハードオフで販売しているスーパーファミコンソフトは基本ジャンク扱いなので、
もし起動できなかったとしても保証や返金の対象とはなりませんので注意です。


ゲームの内容は、アザラシのゴマちゃんを操り各ステージに
隠されているアイテムを収集しながらゴールを目指すというもの。
ジャンプと頭突きアタックを駆使しながら攻略します。

ステージ上には当然に敵キャラがいるのですが、
攻撃することができません。
頭突きはステージに隠されたアイテムを出現させるのに使うもので、
攻撃手段ではないのです。
敵から逃げ回りながらアイテムを手に入れ、ゴールすることになります。

まだ序盤しかプレイしていませんが、
難易度は低めだと感じられました。
パスワード制で、途中でプレイを中断することができます。

少年アシベというと、
一時期マスコットキャラのゴマちゃんがとても人気になりましたね。
アニメも放送していました。
当時はあまり好きではなかった気がしますが、
後に文庫版のコミックスを購入して読んだところ、
なかなかに面白かったです。

全体的に、女性が可愛いです。
ただ、みんな個性的というかなんというか、
中には生理的に受け付けないような性格のキャラクターもいて、
なかなかに人を選ぶ作品であるかもしれません。
私はスガオくんと家庭教師の先生が結構好きでしたね。
(先生は基本的にダメで堕落しやすい人間だけど、
優しいところが結構ある。大概報われませんが…)
逆に天堂先生やイエティは嫌いでした。





ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


