スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

3DS

  • 2011/09/15 22:50
  •    
  • Category: ゲーム
私は3DSを発売日に購入したわけで、
つまり25,000円で買いました。

発売約半年で10,000円引きになった為、
発売直後に購入した人があまりに不憫だろうということで、
そのお詫びとしてバーチャルコンソール数本が無料ダウンロードサービスで提供されることになりました。
9月に配信されたファミコンソフト数本と、
年内に配信予定のゲームボーイアドバンスソフト数本では10,000円分の元はとれたとは思えませんが、
まあ、無いよりはマシと言うことで…

それで、早速「リンクの冒険」と「メトロイド」をプレイしました。
どちらも懐かしの探索型横アクションゲームですね。
メトロイドはクリアした覚えがありますが、難易度が高かったので、
コロコロコミックだかコミックボンボンに付いていたマップを頼りにゲームを攻略した記憶があります。

リンクの冒険は当時の私には難しくて兄がプレイをしていたのを見ていました。
ちょいと触りをプレイした感じではそんなに難しくは感じませんでしたね。
しかし、NES版のように均一でレベルを上げなくても記録される使用になっているのかなと思っていましたが、
ディスク版と同じく均一に上げないと駄目なようですね。
何だかプレイの自由度が狭まりそうで残念な感じです。
中断機能を使えばいいけど間違えて消してしまうリスクもあるし…
正式リリース版だとプレイ途中の状況も含めてそのまま記録する機能があるようなので
それを待ってから始めようかなと思っています。

他のソフトは…
もうノスタルジーを感じるくらいの使い道しかなさそうなラインナップです。
"どうぶつの森"のファミコン家具とか、wiiのバーチャルコンソールとか、ゲームボーイアドバンスで発売したりとか
最近触れる機会の多かったソフト郡ですから、今更感も拭えませんしね。
個人的にはニンテンドーイーショップで使えるポイントが貰えた方がよかったなぁ。
その方が顧客満足度も上がるだろうし
ユーザーにソフトのダウンロードを経験させることで("自分でソフトを選ばせて"というのがキモ)、
ゲーム配信に対する敷居が低くなって良いのではないかなあと思うんですけどね。
スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/10-b37dcd23

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


