


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

テイルズ・オブ・シンフォニア

  • 2011/09/16 04:56
  •    
  • Category: ゲーム
こんな記事を発見。
テイルズのOPランキング決まったよ (ばってん速報)

私も「テイルズ・オブ・シンフォニア」のオープニング好きですよ。
(他のシリーズは未プレイなので"ランキング"として優劣はつけられないけど)
歌も良かったし、劇中のシーンのチョイスも良かった。アニメーション自体もよかった。
何かの機会でこのオープニング映像を見て、ゲームをやりたくなりましたもの。
ゲームキューブ版に採用された歌の方がオープニングには合っていると思いますが、
歌自体はプレステ2の方が好きでしたね。買ったのはこちらの方だったし。

まあ、一番の購入動機は小柄女性の巨斧使用という、
プレセアの所謂「ギャップ萌え」に引っかかったというのが大きかったのですが。
この作品の購入で声優「水樹奈々」を知ってCDを買うようになったりと、
成人以降治まっていたオタク気質が再燃するきっかけとなったかもしれませんね。

そういえば、続編の「ラタトスクの騎士」とか言うのもやったけど
ラスト直前くらいで放っぽらかしにしたままだったなぁ。
あの作品はヒロインのデレ具合がなかなか良かったです。


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/11-b9980f2f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


