スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

スカイウォードソードクリア

今更ながらにクリアしました。
発売後マイペースで進めていましたが、
新年明けてやっとのクリア。
12月中にしばらく放置した期間もあったので
おそらく発売日購入組にしては遅いクリア達成だと思います。

プレイ時間は約60時間。
イベントは大体済ませたと思う。
あとはハートのかけらを幾つか取っていないくらい。
いやー、ボリュームたっぷりでなかなかに楽しめました。
妻も私と同じペースでプレイしていたので、
2人分で120時間プレイ、購入価格分は十分に元取った感じです。

上記の通りボリュームはたっぷり。
ダンジョンは全部で7つで多い訳でもないけど、
入口に至るまでの道のりやイベントが結構盛り沢山で
1つのダンジョンを攻略するのにかなりの時間を要します。

当初文句タラタラだった操作性も流石に長時間やっていると慣れたものです。
ただ、モーションプラスがうまく反応しなくて(横切りのつもりなのに斜め切りに認識されたり)
最後までイラついた部分もありましたけど。
あと、瓶を使う際にマイナスボタンを押すのも勝手が悪かった。

ゲーム中ヒントやアドバイスが豊富で、
比較的初心者向けに作られているのかなと思いましたが、
一方で、求められる「謎解き」+「アクション」のレベルが高いとも感じました。

ストーリー自体は、王道的展開でありながらも捻っている部分もあってなかなかに楽しめました。
エンディングは結構あっさりした感じ。
あまりグダグダとせずあっさり幕引きするのは映画的であると思いました。
個人的に気になる点で(以下ネタバレ)
過去に行って眠ったゼルダはどうなったの?
現在時間の魔王も過去の魔王も両方いなくなったら何の為に寝てるのか?
そして誰が起こしにくるの?
現在の魔王を消滅させた後に過去に行ってゼルダを起こせば、
現在時間のゼルダもいなくなるからそっちの方がすっきりするんじゃね?
あの展開だとゼルダが2人いることになっちゃうじゃん。
(ネタバレここまで)
とかいろいろと考えていたらもうなんだかよくわからなくなってしまいました。


クリアしたということで、
折角だし「ゼルダの伝説大全(ハイラル・ヒストリア)」とかいう書籍を買おうと思ったらネット通販全滅してました。
(Amazonのマケプレボッタ価格が酷い)
近場の書店にまだ残っているかなー?




スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/115-fca78d8c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


