


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

「偽物語」アニメ化

  • 2011/09/17 04:47
  •    
  • Category: アニメ
タイトルの通り、偽物語がテレビアニメ化されるようです。
(→公式サイト)
私はいつも大体アニメから入って原作を読むという流れが多いのですが
今回は化物語の続編という事で既に原作はチェック済みと珍しいパターンです。

それにしても原作小説を読んでいるときはあまり具体的にイメージが沸かなかったのですが
ヒロインキャラ達、かなり大胆なイメチェンですねぇ。
髪を短くした戦場ヶ原、
髪を伸ばした神原、
前髪をアップにした千石、
髪を短く&メガネを外した羽川…と
各キャラクターの特徴的だった部分がことごとく変わっています。
普通は一度イメージが定着したらそうは変えることは無いだろうに…
良い方に転ぶか悪い方に転ぶか。
個人的には、慣れという部分もあると思いますが"化物語"の方が好みですね。

今回のアニメ化の影響で、化物語シリーズの人気が再沸騰することになるのでしょうか。
アクションフィギュアでは、figmaの八九寺が発売中、
阿良々木くんガラハさんの再販と、神原と千石の発売が控えております。
ただ上でも触れたみたいにガラっとイメージが変わっていると
同キャラでありながら別キャラ扱いみたいな感じでキャラグッズ展開的にはどうなのでしょうかね。
八九寺はほぼ変わらずなので問題ないでしょうけど、
前作派と新作派で需要が異なると、なかなか難しいところですね。

まあ何はともあれ、来年1月を楽しみにしております。


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/13-5629e393

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


