スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

モンスターワールド コンプリートコレクション オリジナルサウンドトラック

セガのアクションゲーム、「モンスターワールド」シリーズのサウンドトラック。
セガストア限定で購入できる商品です。

P1110055.jpg
実は、発売した2007年に購入したものの、ずっと未開封で放ったらかしにしてました。
最近レトロゲームの音楽を聴くようになって、クローゼット奥から引っ張り出してきた次第です。

P1110056.jpg
2枚組です。

P1110059.jpg
背面側は透け透けのスケルトン。


収録タイトルは以下の通り。
「ワンダーボーイ モンスターランド」(アーケード版)
「モンスターワールドII」(ゲームギア版、FM音源の2種)
「ワンダーボーイV モンスターワールドIII」(メガドライブ)
「モンスターワールドIV」(メガドライブ)

私がプレイしたことがあるのは、
モンスターランドのPCエンジンへの移植にあたる「ピックリマンワールド」と、
同じくモンスターワールドIIの移植の「アドベンチャーアイランド」のみ。
ビックリマンはラスボスへ行けるくらいには(クリアはできなかった…)やりこんだけど、
アドベンチャーアイランドは購入はしたものの、どこまでやったのか記憶にない。
詰まったのか、飽きて放り出したのかどうかも思い出せない。

お気に入りは、やはりプレイ経験のあるモンスターワールドが全体的によかったです。
メインテーマ、砂漠、ドラゴンの城あたりが特に好き。
あとは、IIのFM音源版がなかなかに味わい深いですね。

プレイしたハードが違うので、音源も異なるため若干のコレジャナイ感があるのですが、
なかなかいい具合のサントラでした。
IIIとIVは未プレイなので特にそそられるものもないので、
そう考えると若干割高になるのかな。
曲がちゃんと2ループで収録されている点は嬉しいですね。
スタッフが″わかっている″感じがして好感が持てます。

数年前発売の販路限定商品ですが現在も購入できますし、
当時プレイされた方にはぜひおすすめしたい商品!



スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/135-2c824895

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。