


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

マローダーフィギュア (スターシップ・トゥルーパーズ3DVD付属)

P1110488.jpg
「スターシップ・トゥルーパーズ3」のDVDソフトに付属品のパワード・スーツフィギュア。
amazonで非常に安く売っていましたので(2,625円)、つい購入してしまいました。
ちなみに7000セット限りの限定品ですが、2008年に発売されて未だ市場に在庫があることがもの悲しさを感じさせます。

フィギュア付きの定価が10,500円で、DVD単品が4,179円。
差額の約6,000円がフィギュアの値段という事になります。
ちなみにDVDの付属品でしたが、その後単品でも発売されたみたいです(価格は6,090円)。

P1110489.jpg
パッケージ背面(どっちが表なのかはよくわからない)。
こちらはDVDパッケージの表側になります。

P1110499.jpg
包装を開けてDVDと分けた状態。ブリスターパッケージです。

P1110500.jpg
ブリスター背面。
台紙部分とブリスター部分は透明テープでがっちりととめられています。

P1110502.jpg
フィギュアの説明書が同封されています。
可動箇所をよく確認。

P1110505.jpg
説明書の裏側。ジオラマ写真。
汚し塗装してます。ジープは付属しません。

P1110506.jpg
台紙とブリスターの隙間にカッターを入れて開封。
数年前の商品なので、台紙に粘着がべっとりしていると思われるのでテープは放置。
まあ、綺麗に開封してもどっちみにパッケージは捨ててしまうんですけどね。


P1110507.jpg
P1110508.jpg
P1110510.jpg
P1110509.jpg
前後左右。
結構大きくて(16㎝)、重さもあってかなりの存在感を醸しています。

P1110511.jpg
脚の可動はこんなものです。
股は前後可動のみなので、開脚は不可。
膝、足首の可動の限界は写真の通り。
脚は後方には殆ど稼働しません。
結構造形が可動に干渉ていします。

P1110512.jpg
腰部分は回転します。

P1110513.jpg
左腕後ろ側可動の限界値。
背中のパーツに干渉しています。

P1110514.jpg
右手を曲げた状態。

P1110515.jpg
両肩の銃は軸可動で回転させられます。

P1110519.jpg
足が大きいので自立は安易です。
ただ上半身の重量が結構あるので、少しバランスが崩れたら転んでしまいそう。
脚の可動域が限られているので、自立で飾るにはポーズが限られると思います。
足元にいるパイロットフィギュア(非可動)も付属しています。
ご覧の通り彩色されておらず、整形色まんまです。


可動に関しては予想通りイマイチです。
まあ構造上仕方がないし、元ネタからしてそんなに動くものでもないでしょうからその点不満は感じません。
造形は細かいところまでよくできていると思います。
塗装に関してはそもそも整形色部分が多いし、パーツごとの塗り分なので特に不満を感じませんでしたが、
若干ゲート処理の雑さを感じるところも見受けられました。
まあ安く買えたので評価基準が結構甘くなっているところもありますけど。


映画作品はタイトル名くらいしか知りませんでした。
現時点では開封してフィギュアをちょっと弄っただけなので、まだ視聴はしていません。
ちょっとamazonレビューを確認してみたんですけど、「3」の評判がえらい事になっていますね。
あそこまで扱き下ろされているのを目にすると、
どんなもんなんだろうと逆に興味が湧いてきてしまいますね。
まあつまらないのだろうけど…





ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/152-34bf0ab1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


