スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10巻

  • 2012/04/24 23:58
  •    
  • Category: 小説

10巻、読みました。

今回はメインヒロインの桐乃や、
ここ最近作品の中心人物であった黒猫の出番が少なめの一方、
あやせをメインにして話が進んでいきます。
アニメでの出番が微妙だったからか(オタク毛嫌いと暴力キャラのイメージしか湧かない)、
人気の具合がイマイチでしたが、これを機会に流れが変わりますでしょうか。
今後はあやせも本格的に主人公争奪戦に参戦しそうですね。
加奈子も主人公に気があるみたいだし、
このままだと、ありがちなハーレムものになりそう…

沙織は現時点では一線退いてるけど脈が無い訳でもないし、
瀬菜も正直どうなるか怪しいものです。
登場人物間のライバル視した関係や嫉妬混じりの発言は、
嫌いじゃないんですけど、いやどっちかというと好物な方ですけど、
とりあえずいろんなタイプのヒロイン出しといて、
主人公がどっちつかずな感じにしとけばいいだろ的な感じは食傷です。
まあ「俺の妹」は、主人公は恋愛感情的には黒猫LOVEだし、
この作品に登場するヒロイン達は結構想いをストレートに伝えたりするふれるので、
巷で言うハーレムものとはちょっと違いますけど。

ちなみに私は地味子派です。
現状では相変わらず含みを持たせた存在なんですけど、
一発逆転的な展開があるのでしょうか?

そういえば、アニメの第2期放送が決まったようです。
(「あとがき」に書いてあった。)
話のストック的には十分足りているのかな?
1期はアニメから入りましたけど、
今回は事前に小説を読んでいますので、
また違った角度からの視聴になりそうです。




スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/159-d38638f4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


