


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

映画 バイオハザード4 アフタライフ (ネタバレしてます)

  • 2012/06/10 23:32
  •    
  • Category: 映画
映画「バイオハザード4 アフターライフ」を視聴。
まあ、アクション映画としては悪くなかったのではないかと思います。


以下、ネタバレあります。

流れとしては、東京にある敵アジト襲撃→数人でのパーティ組んで元刑務所からの脱出→アルカディア
と大きく分けて3つの舞台を中心に物語が進みます。
適度な舞台展開で、飽きずに見応えはありました。

途中から主人公に加え、クリスとクレアという人物にもスポットがあたります。
この2名(キャラクター名)はゲーム版バイオハザードの主人公キャラです。
映画版2の「ジル・バレンタイン」に続くゲームとリンクした設定ですね。
ああ、敵のウェスカーというのもゲームのキャラでしたね。
他にゲームとリンクした設定とかキャラがいるのかはよくわからんです。
ゲームプレイしたことないんで。上記のキャラクター名くらいは知っている程度の知識です。

主人公の無双状態、強力な敵との戦いとアクション映画としては悪くはないとは思うんですけど、
最後に続編を匂わす…どころかもろに続きますよ!って感じで終わって、
「まだ続くのかよ!」と思わず突っ込んでしまいました。
もういい加減終わらせた方がいいのでは…というのが正直な感想ですね。

しかも世界中が廃墟状態で主人公が旅を続けているときは人の気配が全然しなくて、
世界にはもう誰もいないのかも…という「アイアムレジェンド」状態だったのに、
最後になってぞろぞろと戦闘員に出てこられても…どこに隠れていたんだか。
地下にアジト作って逃げていたとしてもなあ…
世界中があんな状態でいち企業がなお実験・観察を続けているというのも無理がある。


まあそんな感じで、細かいところがチョイチョイと気になりましたが、
全体的にはそんなに悪くなかったです。時間泥棒とは思わなかった。
そんなにグロシーンもなかったので、ゾンビ耐性が低い人でもそんなに気にせず観れる映画なのではないでしょうか。





ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

まとめtyaiました【映画 バイオハザード4 アフタライフ (ネタバレしてます)】 from まとめwoネタ速neo

映画「バイオハザード4 アフターライフ」を視聴。まあ、アクション映画としては悪くなかったのではないかと思います。以下、ネタバレあります。流れとしては、東京にある敵アジト
  • 2012/06/11 04:38

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/173-9086d247

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


