スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

フィギュアの整理

休日を利用してフィギュアの整理を行いました。

最近はそうでもないんですけど、
フィギュアを買い始めた当初は、
ちょっと興味が惹かれたものを何でもかんでも予約・購入して
届いたら開けもせずに積み上げる…なんてことをやっていたら
かなりスペース的にやばいことになってきました。

P1120133.jpg
figmaの箱は規格が統一しているので積みやすいですね。
リボルテックも箱の厚みが異なる場合はありますが、縦横は均一なので積みやすいです。

P1120137.jpg
フィギュアーツも厚さがマチマチで縦と横は基本的に均一なのですが、
箱が小さいのでなかなか積み上げづらい。パズルをやっているような気分です

P1120135.jpg
figmaを中心に購入していったので結構な量になりました。
あまり高く積むと下段に重量がかかり、箱が潰れたり歪んでしまうので注意が必要です。

前述の様に、無駄に数が増えてきましたので
スペースの問題もあるし、趣味に使える金額にも限度があるので、
不要(あまり思い入れの無い)な物を処分(売却)しようかなと考えています。
希少になって高値が付くものはそれでいいんですけど、
購入価格に満たないものは結構悩みますね。
一番の悩みの種はfigmaのドラゴンナイトシリーズでしょうか。
原作も碌に知らず、ひとつめふたつめと購入を続けて最終的には勢いのまま13体全て購入してしまいました。
そしたら、その後かなりの値崩れが起こりました。あれはショックでしたよ。
深く考えず物欲の赴くままに買い物をしたツケがまわった感じです。

フィギュアの購入は計画的に行わなくてはいけませんね。
とか言いながら、以前ほどではないにせよ現状でも予約をし続ける毎日なんですけどね…
スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/190-41fbc131

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


