


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

D-Arts ナイトブレイザー 可動域確認

購入した「D-Artsナイトブレイザー」の股関節がきつかったので、
シリコンメンテナンススプレーを購入。

P1120222.jpg P1120223.jpg
amazonで409円で購入。
こういう時amazonは便利ですな~。
迅速に発送されるし、送料かからないし。
と、今確認してみたら、現在マケプレでしか売っていないようです。
ヨドバシ.comで451円(46ポイント付与)で売っているのでそちらがおすすめかな。

大きさは思ったよりも小さかったです。
縦が13㎝くらいのミニスプレー缶。
今までそんなに使う機会もなかったし、このくらいで調度よいかも。
逆に、どのくらいの間まで品質は保たれるのかが気になる。


そんなわけで、ナイトブレイザーの股に噴射。
最初はスプレーしたくらいじゃなかなか動かず、
ジョイントが折れるんじゃないかとひやひやしていましたが、
色々なポーズをとらせていたらその内馴染んできたのか、スムーズに動くようになりました。


P1120240.jpg
開脚は180度OK。
腕は肩アーマーの干渉があり、水平まで上がる程度。

P1120238.jpg
肩アーマーは腕パーツ側に接続されているため、
腕を前後から上げることでバンザイの姿勢を取らせることは可能です。

P1120257.jpg
腰のジョイントで体を捻ることができます。
あと、胸のジョイントで多少反らすこともできますが、本当に少し反る程度。

P1120242.jpg
股関節の可動域は広いです。
前後にも180度開脚します。
脚を後ろに上げる場合は、棘が腰アーマーに干渉しないように注意。

P1120250.jpg
肘と膝の可動。
こっちはまあまあという感じ。

P1120251.jpg
自分でもどういった意図でこのポーズをとったのか定かではありませんが、
足の面積が広く接地面が大きいので結構自立が安定します。
ただ足首の可動が横にあまり動かないので、
横に開脚した場合の接地性はちょっと悪いかも。

P1120261.jpg
前屈。
これもあまり意味のない写真ですな。
何を伝えたかったのだろうか?


とりあえず可動の状態を確認しながら写真を撮ってたら疲れたので、
さっさと箱にしまってしまいました。
マフラーや剣、胸パーツの付属品を身に着けてなかった。

まあ、とにかく難有りと言われた股関節がスムーズに動くようになってよかったです。
緩いよりは、キツイ方がまだましですからね。
(緩い場合は、ティッシュ詰めたり薄めたボンドを塗ったりといった対処法があるようですが)
スプレーも買ったし、今後は関節の固いフィギュアでもどんと来い!といった感じです。




ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/197-c6aaabfa

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


