スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ニンテンドー3DS LL おいでよどうぶつの森

  • 2012/11/08 22:56
  •    
  • Category: ゲーム
予約していた「ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック」を無事に購入。
ヤマダ電機店頭にて、価格は標準価格の22,800円、ポイント還元は5%。

P1120619.jpg
パッケージおもて。

P1120620.jpg
パッケージのうら。

購入時に開封して保証書の日付記入が行われました。
最近は、シールとか保証書用のレシートとか渡される事が多いのに、今時の量販店にしては珍しい。


P1120604.jpg P1120611.jpg
本体のデザイン。
パッと見では「どうぶつの森」とわかるようなデザインではありませんが、
可愛らしい外観です。
あと3DSに比べると角により丸みがあって、やわらかい印象。

P1120614.jpg
内側は普通に白色。
起動して撮影しましたが、綺麗に映るものですね。ハメコミ合成ではありません。
十字キーの感触が3DSとは違った感じ。こっちの方が操作しやすい?
あと、セレクト、ホーム、スタートボタンが従来よりも押しやすくなっています。
逆に、押し間違いが起こりやすい電源ボタンですが、押しにくくなっている気がする?


P1120626.jpg P1120625.jpg
おまけで「缶ペンケース」がもらえました。

P1120628.jpg
ヤマダ電機オリジナルの特典みたいです。

他に、マリオのクリアファイルも同時にもらいました。
P1120637.jpg P1120636.jpg
柄の表裏はこんな感じ。
これもヤマダオリジナル特典のようです。
(缶ペンと同様に"ヤマダ"の名称が記載されていたので)

あと余談ですが、購入後にスロットに挑戦したら1,000ポイント当たりました。
これは予想しなかった嬉しい誤算。
以前300ポイントくらいあたったことがありましたが、
4桁ははじめての経験です。当たることもあるのですね。


「とびだせどうぶつの森」は非常に好調な売れ行きみたいですね。
店頭販売のパッケージ版は結構品薄のようです。
今回はダウンロード販売が推奨されている様で、
今後のゲームの売り方が大きく変わるターニングポイントになるかも。

"物"が無いダウンロード版に抵抗がある人も多くいるとは思いますが、
カードリッジを持ち運ぶことも入れ替える必要もなく、
本体を起動して遊べるというのは、思いの外便利であり、
「どうぶつの森」のように"緩く長く遊ぶ"タイトルには最も適した形態なのかもしれません。



スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/224-f16b534c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。