スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

figma リンクに絡ませてみる

インターネットでフィギュアの情報を収集していたところ、
スカイウォードソード」のラスボス
ストリートファイターシリーズの「豪鬼」に似ているという話題がありました。
(豪鬼がベルセルクの「ゾッド」に似ているという話は前々からありましたが…)
…まあ確かに雰囲気は似ているかもしれない。
そこで、figmaリンク豪鬼を絡ませてみようという流れでした。
豪鬼」は今だと、プレイアーツ改が手に入りやすいかと思います。
所有しているので(開けてないけど)、パッケージごと引っ張り出してみました。

P1120776.jpg
ご覧の通り、かなりの大きさ。
リンクの身長で豪鬼の腹のあたりになるでしょうか。
ただ、ラスボスもかなりの大きさだったのでこのくらいのサイズ比が丁度良いかもしれない。

プレイアーツ改はなかなかにいいお値段なのですが、
amazonでならそこそこに安い価格で売っています。
興味持たれた方、チェックしてみてはいかがでしょうか。
ちなみに、この豪鬼はストリートファイター4が原作です。


リンクというと、いろいろな動物に乗っているというイメージがありますので、
何かに乗せてみようかと考えました。
しかし、私は動物系のフィギュアは持っていない。
乗せられるのに手頃なものはないかと探してみたところ…

P1120778.jpg
居ました、ファイナルファンタジー7のキャラクター「レッドXIII」。
もうプレイしたのは大雑把に数えて20年くらい前になりますね、懐かしい。
このキャラクター、どんな奴だったか覚えていないけど。
言葉が喋れて、エンディングで何か駆けていた印象しかない。
これも、プレイアーツ("改"ではない)のフィギュアです。

まあ、なんとか無理やり乗せましたが、あまり様にならない…
バランスとるのも少し苦労した割に得られるものは少なかった。
もう少しコツを掴むか、工夫を凝らす必要がありそうです。


P1120788.jpg
色々とテキトーに弄っていたら、こんなポーズになりました。
ギャグ漫画の突っ込みか、びっくりポーズのような。
あとは、一部で有名なマスオさんの驚きポーズに何となく似ているような気がしないでもない。


最近いくつかフィギュアを開封したので、
パーツ類が管理しきれなくなってきました。
そこで、ダイソーで小物入れを購入して対策。

P1120743.jpg
小分けになっていて、フィギュア毎にパーツを管理することができます。
蓋もあるので誇りやぶちまけの対策もOK。
ただ中でパーツ同士が擦れて、色移りや傷が付く虞があるので過信は禁物。

P1120745.jpg
パッケージはこれ。
MADE IN JAPANです。

パーツ管理はいいんだけど、フィギュア本体の管理が悩みどころです。
フィギュアケースを置くほど余裕もないのだけど、
その辺にテキトーに並べておくと埃まみれになるし。
(色々と置いてあると掃除がしにくくなるので放置しがちになってしまう)
この悩みが、月を追う毎に積みフィギュアが増えていく元凶であるかと思います。
最近は、積みフィギュアを収納しているクローゼットのスペースもピンチです。
それ即ち人生のピンチでもあります。どうしたものか…



スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/234-e5b35a40

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


