スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

2012年 F1グランプリ終了

  • 2012/11/27 00:50
  •    
  • Category: 未分類
いや~、今年のF1グランプリ、
全20戦という長丁場でしたがついに終わりを迎えましたね。

レッドブルのベッテルが一昨年、昨年に引き続き年間チャンピオンに輝きました。
ひねくれ者の私としては、本命であるベッテルが優勝したことは、
正直つまらないという思いもありましたけど、
結構縺れに縺れての最終戦でのチャンピオン決定でしたので
非常に楽しませていただきました。

しかし、昨日(日曜日夜)に放送するのかと思ってテレビをつけて観ていたら
なんか変なのでよくよく番組表を確認してみたら予選でした。
普段予選は観ないのですが、これもいい機会かと結局最後まで観てしまいました。
その後インターネットをしていたら、yahooのトピックスに
「ベッテル3連覇」とか書いてあってビックリ。
いきなりネタバレを喰らうとは…
日本グランプリのときは、レースが終わってもテレビ放送が終わるまでは
ネタバレしないように配慮してくれていたというのに!
(「日本グランプリ結果」みたいなタイトルの表記だった)
テレビの放送まで時間が空いていたから(ほぼ1日)お知らせしてしまったのだろうか。
おかげで結果を知っていたから若干興冷めな状態でのテレビ観戦でした。

とは言え今回の最終戦、ブラジルグランプリはかなり面白いレースでした。
スタート直後にポイントリーダーのクラッシュ、
目まぐるしく変わる雨模様とそれに対応するタイヤ交換戦略、
終盤の1位と2位の接触(その後1位はリタイヤ、2位はペナルティ)、
そして2度のセーフティーカー導入と、
結果を知っていても終始目を離すことができないレース展開でした。
まあ、ネタバレがなければもっとドキドキと観戦できたのにと
残念に思う気持ちもなくもないですが…

ファイナルラップがセーフティーカー走行状態だったりと、
今年の波乱に満ちたグランプリ、そして今日の荒れたレースを象徴する幕引きとなりました。


日本人ドライバーの小林可夢偉は、
9位とポイントを獲得して今シーズンを終えました。
現在所属しているザウバーというチームの
来季ドライバーとなることができず、
来年もF1ドライバーとして活躍できるか不透明な状態です。

昨今のF1ドライバーの条件として、
スポンサーが付いており調達できる資金が潤沢であることというのが必要となっているようです。
可夢偉はその点に難を抱えており、
実績や実力は申し分ないのですが、
スポンサーの問題で現在の地位が不安定になってしまっているとの事。

そういった事情が報道され、広く知られるようになって
多くのファンから問い合わせがあり、一般から援助を募ることにしたようです。
その辺の詳しい経緯や振込先については公式サイトをご覧いただければと思います。

是非、今後もF1の世界の可夢偉を応援し続けたいものです。
契約更新をしなかったザウバーを尻目に活躍してもらって、
「ザウバーざまあ!」と言ってやりたいものです。

「KAMUI SUPPORT」のサイト開設が22日、
26日現在で4,525万円の募金が集まっているとの事です。
この反響、やはり多くの方が可夢偉の活躍に期待しているみたいです。

スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/235-1db7360a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


