スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

秋葉原

秋葉原の近くに行く用事があったので、
そのついでに秋葉原の街をフィギュアを求めて探索しました。


秋葉原は、中高生時代はよく行ったものですが、
住まいが遠方になったということもあり、
ヨドバシakibaができてからは片手で足りるほどしか行っていません。

改めて見回してみると、随分と綺麗な街並みになったものです。
あと気づいたことは、道端に立つメイドさんが多かったことと、
飲食店が随分と増えたなという点でした。


普段あまり訪れない街に行った際は、
フィギュアの取り扱っている店舗を予め調べてお邪魔するのですが、
秋葉原は取扱店が多過ぎてとてもではありませんが回り切ることは無理でした。
そもそも店舗を調べ上げる時点でギブアップですよ。

今日は時間がなかったので限られた範囲内を回りましたが、
例え一日あっても難しいのではないでしょうか。


そんな訳で、JR秋葉原駅を中心にして回りました。

まずは、ソフマップを何店舗か巡りましたが、
新品に関しては店舗毎の違いはあまり見受けられませんでした。
中古は、未開封ならばよいのだけど、
やはり開封済みのものは抵抗があります。
未開封と謳って陳列されているものもありましたが、
あまり時間的な余裕もないのでじっくりと確認することはできませんでした。
ソフマップの印象は結構安く売っているんだな、と。
さすがに新作の値引き額はそこまで大きくはありませんが、
ちょっと売れ残っている感じの商品はなかなか魅力的なプライスでした。
そんな中、記憶に残っているのが、「figma 楪いのり」と、
あと、「D-Arts ジライヤ」の1,480円。
余裕の半値以下。元々興味ない商品でも少し惹かれてしまいます。

続いて、アソビットシティへ。
店舗移転(確か以前別のところにあった記憶が…)してからははじめての訪問。
安いものもあるけど、全体的にはそこまで安くはないといった感じでした。
品揃えも個人的なストライクゾーンから外れておりイマイチ。
特に収穫はありませんでした。

次に、ヨドバシakibaへ。
フロアが広く、ホビー売り場にたどり着くまでに少し彷徨ってしまった。
売り場は広く、商品も豊富ですが、
ここでも特にコレといった収穫はありませんでした。


今日色々と回った中での収穫は、
途中で寄ったドンキホーテで購入した「figma グリフィス」でした。
販売価格1,980円。
ところで、秋葉原のドンキホーテは、フィギュアがショーケースに陳列されているので、
店員さんに言って取り出してもらわなければなりません。
キャラクターや名称によってはかなりの羞恥を味わうこともありましょう…

P1120805.jpg P1120806.jpg
グリフィスは、amazonで安くなるかと思ってウォッチしていたのですが、
2,780円あたりを底値にして反発してしまい、
結局買えずじまいになっていました。
以前ネットの情報で、博多のヨドバシにて1,000円で売っていたとかいう情報を目にもしましたが、
地域限定のセールは、なかなか足を伸ばすことは難しい。
今回は用事のついでに寄った秋葉原での購入なので、
交通費等は含めないで計算するとなかなかに安く変えたのではないかと満足しています。

最近発売された「figma リンク」を購入した流れで、
いわゆる中世ファンタジー的なキャラクターが欲しいと思っていました。
単独で動かして遊んでいてもそれなりに楽しいものではありますが、
やはりいろいろと絡ませることで遊びの幅が広がりより楽しむことができます。

まだ開封していませんが、近いうちに並べて飾りたいものです。
ちなみに、figmaのリンクは今回見かけませんでした。
あと最近発売された「figma テッカマンブレード」も。
結構売れ行き好調なんでしょうか。
まあ、ただの見落としかもしれません。
新作コーナーはあまりよくチェックしなかったので…


スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/237-abeee9dc

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


