スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ROCKBOUND NEIGHBORS

  • 2012/12/12 03:32
  •    
  • Category: 未分類
水樹奈々の新作アルバム、
「ROCKBOUND NEIGHBORS」を購入。
とはいえ、amazonで予約していたので、
家に届くのを待っていただけですけどね。

P1120808.jpg
限定版です。ちなみにブルーレイディスクが付属している方。

P1120810.jpg
パッケージの裏側。
ピッチリとシュリンクされていて、
紙製ケースなので開封するのに気を張りました。
以前同タイプのパッケージで、
爪切りで開封しようとした際に、
ケースまで切れ目を入れてしまったことを思い出しました。
今回はうまく余計な傷を付けることなく開封できましたよ。

P1120812.jpg
写真集と、ディスクケース。
写真集の間にはチラシが色々と挟まってました。
あと、ライブの抽選券も入ってました。

P1120814.jpg
真中がCDで、右側がブルーレイディスク(ライブ映像)。
左側の、少し膨らんで見える部分に歌詞カードが入っています。
写真集が付いているからか、歌詞カードは非常にシンプルなもので、文字だけでした。

P1120815.jpg
ディスクケース裏側。


開封後はパソコン内に取り込み。
データ化を完了させたらさっさとしまってしまいます。
私は、ものが汚れたり傷になったりするのが嫌な性質なもので、
音楽はもっぱらデータ(ぶっちゃけレコードもCDもデータだけど)で嗜んでいます。
もっとも最近は、そういう人の方が多いのでしょうが。


さっそく聞いてみました。
個人的に最近いろいろと忙しくてなかなかフィギュアを弄る暇もなかったのですが、
音楽は何か別な作業をしながら楽しむことができるのでよいですよね。
一時期は音楽鑑賞やCD収集にハマっていました。
それで、このアルバムを一通り聞いてみて、
「星屑のシンフォニー」
「LINKAGE」
「Happy☆Go-Round!」
の3曲が気に入りました。
私は、どっちかというとテンポのいい曲が好みです。
または、可愛い感じの曲。アイドル的な。

ブルーレイの方はまだ観ていないのですが、
収録曲を確認してみたところ、
私が特に好きな曲が入っていないのが残念でした。
私が好きなのは、
「Love Trippin'」
「BRAVE PHOENIX」
「恋の抑止力」
「Open Your Heart」
「Tears' Night」とかです。
ライブで盛り上がる曲なのかはよくわかりません。

まあ、まだ第一印象ということで…
聴き続けたり何かきっかけがあって好きになる曲というのもありますし。
久々にプレイリストを作り替えようかなと思ったりしています。


そういえば、このアルバムをamazonで注文した時は、
3213円で321ポイントで実質2892円だったのですが、
予約商品の価格保証だかで2939円になったもののポイント付与がありませんでした。
発売後の現在は、3052円で302ポイントが付与されるのに
釈然としないんですけど、とカスタマーサポートに問い合わせたところ、
「システム上予約価格は変わるし、その際に付与ポイントも変動するよ、
でもとりあえずお詫びに300円クーポンあげるから許してね」ということでした。

そんなわけで、色々と混乱はしたものの、
一応は安く買えたということでひとまず満足な結果ではありました。



スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/238-d667f445

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


