スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

figma セイバー・リリィ

「figma セイバー・リリィ」を購入しました。

figmaの再版希望アンケートでも上位にランクインしたフィギュアではありますが、
元々ゲームソフトに付属という形での販売だったため、
そうそうに再版できないのではと言われています。


それで、前々から欲しいと思っていたんですけど、
限定ものということで安く買える機会もそうそうないものですから、
なかなか手が出なかったのですが、
ついに、購入してしまいました!

ゲームソフト限定版の定価が10,490円、
フィギュアなしの通常版が7,340円で
単純計算でその差額の3,150円がフィギュアの価格になると思われます。
私の購入した価格はそれよりも高かったですね~
送料を含めれば尚更に…
まあ仕方ないですね。
この商品が発売した頃は、フィギュアに興味なかったし。
後から収集を始めた者の宿命として諦めるしかないですね。

ちなみに、購入したのは「ヤフオク」です。
ゲームソフト無しで、フィギュア新品と謳っている出品物でした。
しかし、ゲームソフトを取り出すにはパッケージを開封しなければならないし、
本当にフィギュアが新品・未使用であるかという保証はありません。
まあこれと言って汚れとか傷はなかったので、
出品者を信じる他ありません。
真の新品が欲しいならばゲームソフトも取り出していない、
未開封品を購入するしかありませんが、
そうなると余計に値段が高くなるので、妥協したという感じです。


P1120824.jpg P1120827.jpg
P1120825.jpg P1120830.jpg
前後左右より。
剥き出しの肩や背中、スカートのふんわり加減(適切な文言が思い浮かばない…)の女性らしさと、
甲冑部分の無骨さのアンバランスさが好きです。
「セイバー」は色々な種類のfigmaが発売されておりますが、
このコスチュームが一番グっときました。
白を基調にした色合いもお気に入りです。


P1120818.jpg
スカート部分は、後ろがジョイントパーツで接続されていますので
可動に干渉する場合に避けさせることができます。

P1120817.jpg P1120823.jpg
下半身の可動は、スカートを避けさせればよく動きます。
ただ、前後の開脚に関しては、スカート内の軟質パーツの関係で、多少制限されてしまいます。
膝関節はよく曲がります。


P1120832.jpg
オプションパーツ。
剣と鞘、替え手首各種、替え表情パーツ、動きのある前髪と内容はシンプル。
手首はボールジョイントなので、交換する際は要注意です。
私は念のため、ドライヤーで熱してから交換しました(やけど注意)。

P1120836.jpg
替えの表情。
あまり「セイバー」らしくない顔つきですが、
この何だか冷たい感じの目がそそります。

P1120845.jpg P1120837.jpg
他の「figma セイバー」とは、表情の互換があるようです。
上記の2つは、「私服ver」より拝借。


P1120847.jpg
鞘は持ち手で保持することができます。

P1120852.jpg
そして鞘には剣を収めることができます。
パーツ差し替えで抜刀を再現するフィギュアもありますが、
こういったちゃんと剣を出し入れできる鞘はモチベーションが上がりますね。
剣の柄の部分に対して持ち手の穴が大きいみたいで、若干緩い感じでした。
キツキツで破損しやすいよりはマシでしょうか。


欲しいという思いでモヤモヤとしていたのですが、
手に入れることができ喜ばしい限りです。
実際に目にしてみて、多少塗装が雑な部分はあるものの、
概ね満足な出来のフィギュアでした。
少し高めのお金を出しての購入でしたので、
万一再版されてしまったら残念に思う部分はあろうと思いますが、
まごうことなき新品で手に入れられる機会が得られるのならば、
寧ろ再版バッチコイ!というところです。

市場的に若干の希少価値が付いているものの、
そこそこのお金を出せば手に入れられるものですので、
お気に召した方は今の内に、是非いかがでしょうか。



スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/239-47682411

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


