スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

超像可動のパッケージ

先日再版された、
超像可動「クレイジーダイヤモンド」、
通販で購入していたものが届きました。

P1120895.jpg
ジョジョ"第4部"は、
私がちょうど週刊少年ジャンプを購入していた時期に連載されていたので、
一通り読んだことがあります。
フィギュアを集め出した頃に初版のものが店頭に並んでいた記憶がありますが、
当時はそんなにも興味を惹かれなかったのでスルーした商品であります。

その後、見た目的にも結構格好いいし、
カラーリングもピンクと水色という独特のものでなかなかいいのではないかと思い直しましたが、
その頃には市場では見当たらなくなっており今回の再版は待望でありました。


今回、超像可動シリーズを購入したのは久しぶりだったのですが、
パッケージを眺めていて気付いたことが。
今までは上と下の開封部に透明の丸いシールが貼ってあったのですが、
私が購入したものには貼られていない…
P1120897.jpg
最初商品の仕様が変わったのか、それとも単純に貼り忘れのエラー品なのかと悩みましたが、
その後フィギュア取扱店を訪れる機会があったので確認してみたところ、
最近発売された商品には封のシールは貼られていないようでした。

経費削減とかの理由で無くなったんでしょうか?
新品で買う分には問題ないんだけど、
新古品とかを未開封で購入する場合、
未開封を証明・確認するのが難儀になりますね~。
店頭に並んでいるものを開ける人もいるかもしれないし…
リボルテックシリーズもシールが貼られていない仕様ですが、

フィギュア界が今後こういう方向に進むと、
個人的には悩ましいと思うところでありました。



スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/243-acfef67e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


