スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

figma コブラ 予約開始



figma コブラ
5月発売予定、4,000円

個人的に待望していた、
「コブラ」のフィギュアの予約受け付けが開始!
昨年のフィギュアイベントで原型が発表されてから
ずっと楽しみにしていましたが、
無事発売されるようで安心しました。
(原型が制作されても、発売にならないことはザラにありますので)


私がコブラを知ったのは、
PCエンジンCDロムロムのゲームだったと記憶しています。
テキストを読んでコマンド選択するタイプの
今では懐かしのスタイルのアドベンチャーゲームでした。
その時の担当声優がルパン3世でお馴染みの山田康雄さんだったので、
私の中でコブラというと山田さんの声がしっくりきます。
数年前、ネットの無料配信でテレビアニメ版を観たのですが、
最初は少し違和感がありました。結構直ぐに慣れましたけど。
ちなみにテレビ版の声優は野沢那智さんです。
(テレビ放送される映画のブルース・ウィリスの吹き替えをよくしていた人)

漫画は兄が買っていたデラックス版で一通り読んだことがあります。
個性的なキャラクターと独特の世界観でとても面白かったです。

とてもアクション映えするキャラクターなので、
是非アクションフィギュア化してほしいと思っていました。
メガハウスから発売された「ハードエンブレム」という
エアバイクとセットになっているアクションフィギュアもあったのですが、
元々の値段が高かったうえに更にプレミア価格が付いてしまい
そうそう手の出るものではありませんでした。
そんな中でのfigma版の発売、非常にうれしく思います。


顔は漫画版ともテレビ版とも違い、
少しコレジャナイ感が漂っています。
OVA化とかパチンコ化しているみたいですが、
最近のコブラはこんな感じなのでしょうか。
違和感を覚えるほどではないので問題はありませんけど。
表情は1種類のみの付属ということです。
葉巻をくわえている状態です。
目線を動かせるらしいので、
1種でも色々なポーズに対応できそうです。
可動眼球といえば、
特撮リボルテックのウッディが有名で、
最近はリボルテックヤマグチの島津に採用されていました。
figmaでははじめての試みなので
期待半分、不安半分といった感じです。

身体部分は筋肉感があってとても格好よいです(マッシブというらしい?)。
手足はよく動きそうですけど、
股部分があまり隙間が無いのはスタイル上はよいのですが、
可動面がどうなるのかが気になります。
せっかくのアクションフィギュアなのに
ポーズに制限があるのでは台無しですからね。

造形上には文句はないので、
あとは、デコマスからの劣化が少ないことを祈って発売を待つばかりです。


スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/251-1f3f5d36

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


