


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

マニア開け

注文していたアメトイフィギュア2個到着。

P1080760.jpg
今回は豆魚雷というお店で購入。
左が「グリーンランタン」というアメコミ(実写映画化されるらしい)のハル・ジョーダン
右はホラー映画「スクリーム」の象徴的キャラクターのゴーストフェイス

輸入のフィギュアはレビューや情報が少ないので、どの程度の可動なのかわからないままの購入。
はっきり言ってバクチ感覚です。
以前カルトクラシックスというシリーズのターミネーターのフィギュアを購入したときには
上半身は良かったのですが、下半身がロール可動しかなくてショックでした。
figmaとかフィギュアーツとかの感覚で捕らえていると結構足元を掬われます。
かなり残念な可動でも"アクションフィギュア"を名乗るから要注意です。

さて、殆どの海外フィギュアは「ブリスターパッケージ」に入っています。
このパッケージは中がよく見えて店頭で品定めするには良いのですが、
非常に開封し辛いことこの上ない。
開封後もパッケージを大事に取っておきたいと考えている人は尚更に大変です。
そこで開発されたのが"マニア開け"。
私は「開封後のパッケージは保管するスペースが無いし邪魔」と考える人で、
大体は捨ててしまうから(捨てるまで暫くの間積んでいたりはするけど)
ブリスターも適当にザクザクと切って開封していたのですが、
今回は折角なので挑戦してみることにしました。

P1080762.jpg
やり方は簡単、背面部からコの字形にカッターで切れ目を入れるだけ。
しかし説明は簡単ですが実際にやってみると難しかった。
ブリスターが結構硬くてカッターに力を入れて動かしていたのですけど、
何かの拍子に外れて自分の身体にグサリとなったらどうしようと不安に駆られました。
刃物の取り扱いは十分に注意しましょう。
上記写真は既にカッターを入れた後のものですが、
腺が曲がったり角の部分をうまくカットできなかったりと仕上がりは汚くなりました。
あと中に入っている台紙も少し傷つけてしまった…

P1080764.jpg
こんな感じになります。
この開いた部分から中身を取り出します。

P1080765.jpg
中身を取り出した状態。
フィギュアはブリスターに固定されています。

P1080766.jpg
フィギュアを取り出して中のブリスターを戻しました。
正面から見る分にはキズもなく新品同様。
フィギュアをパッケージに戻してそのまま飾るのにも綺麗に飾れますね。


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/26-ae73bbc2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


