スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ウェアラブル 購入

某量販店に行った際に、
「ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ウェアラブル」が売っていまして、
現在ドラゴンクエスト7をプレイ中なのもあって、
(なんだか全然時間がなくてここのところまったくプレイできていませんが…)
購入してみました。ちなみに640円(ポイント10%)。

自分では欲しいものを引く自信がなかったため、
同行していた妻に適当に2つをチョイスしてもらいました。

P1130069.jpg P1130078.jpg
結果は、
「斬夜の太刀/ふうまの盾」
「ウイングエッジ/はがねの大盾」
でした。

個人的には、微妙~な感じです。
「ロトの剣」か「ぎんがのつるぎ」か「ロトの盾」が欲しかった。
ガチャとかもそうですけど、
こういう何が出るかわからない、もしかしたらダブるかも…というのが苦手なんですよね。
引き際がわからないというか、どこまで資金投入できるか見定められないというか…
今回も中途半端に購入して、中途半端な結果に終わってしまいました。
これなら、BOX買いして不要なものはヤフオクかなんかで処分すれば
結果的に費用的にも精神的にもよかったのかもしれません。


とはいえ、せっかくなので、手持ちのフィギュアに装備させてみました。
figmaとかの約1/12サイズのフィギュアには大き過ぎで持たせることはできません。
(一回り大きい、約18cmのソフビや伝説の鎧シリーズに合う大きさという事です)
持ち手に合いそうなフィギュアを探して、マーベルレジェンドのDOOMに装備させてみました。

P1130071.jpg
DOOMも6インチ(15.24cm)ですが、装備させることはできました。
色は違和感ないですが、洋風甲冑&マントに和風なアイテムは何ともミスマッチ。
しかも、盾はともかくとして剣は大き過ぎますね。
説明を読んでみたところ、この斬夜の太刀は両手持ち専用武器のようです。
片手には余る訳です。

P1130076.jpg
右手は元々銃の持ち手なので、
人差し指が開いており、このサイズでも余裕があるくらいでした。

P1130075.jpg
盾は腕にベルトを通しただけ。
取っ手に指をかけることはできませんでした。


造形とか塗装の出来はよかったのですが、
サイズが大き過ぎるのがネックでした。
スクエニ的にはこのくらいが標準サイズなのかもしれませんが、
figma、リボルテック、フィギュアーツ…と1/12サイズのアクションフィギュアが
色々と発売され、人気を博している中、
独自規格で突き進むのは残念なことではあります。
あと、値段が高い。2個買うと千円を余裕で超えてしまいます。
投げ売りのフィギュアが1体買えてしまいますよ。
しかも何が出るかわからないブラインド式だし。
ボックスで買うと全種揃うというのは、
過去のスクエニ商品と比べて良心的らしいですけれども…

魅力的なアイテムではあるのですが、
いろいろと問題点も感じさせる商品でありました。


スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/264-2ba27104

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


