スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

D-Arts アリサ・イリーニチナ・アミエーラ

D-Arts アリサ・イリーニチナ・アミエーラP1130200.jpg
今一番話題のアクションフィギュアなのではないかと思われる、
「D-arts アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」です。

案内開始後に数日で大方の店舗で予約受付が締め切られたりと、
もともと品薄感が窺える商品ではありましたが、
実際に発売され、各所より出来の良いという報告が上がる中
流通量は潤沢ではなかったようで、
実際の店舗で陳列されているところを見ることもほとんどありませんでした。


「アリサ・(以下略)」は、バンダイナムコ社製のゲームソフト、
「ゴッドイーター」に登場するキャラクターです。
私はまったく知りもしないタイトルでしたが、
シリーズ累計で100万本のセールスを記録されるなど、人気作とのこと。
ちなみに今年発売の続編にも登場するようです。


P1130201.jpg
パッケージ裏。

P1130202.jpg P1130203.jpg
ブリスター。2段で格納されております。
2段目の裏に、スタンドが付いていました。
説明書は、表情パーツの交換方法や、スタンドの使用方法、
武器の持ち手破損の注意喚起などが記載されておりました。

P1130205.jpg
パッケージ越しに「なんかお腹が出ているな」とは思っていましたが、
腰が回転していて、横腹部分が前になっているだけで、
回転させて普通の状態に戻せましたので、不良というわけではありませんでした。


P1130211.jpg P1130212.jpg
P1130214.jpg P1130213.jpg
前後左右より。
塗装については、特に不備もなく非常に良い出来だなと思います。
黒のツヤツヤ感なんかは、よく雰囲気でてます。


P1130215.jpg P1130216.jpg
このフィギュアの優れていると思うところは、
上半身の可動にあります。
お腹や胸の可動により、上半身を反らしたポーズをとることができます。

P1130218.jpg
ブリッジもできてしまいます。
ただ、下半身の可動についてはイマイチ。
ひざは上の写真が限界で90度くらいまでしか曲がりません。
また、股関節自体はよく稼働するのではないかと思いますが、
スカートが干渉してしまい、あまり大きなアクションは取らせることができません。
スカートは、軟質素材ですが、figmaのように切れ目が入っている仕様になっていません。

P1130221.jpg
下半身の仕様は若干残念ではありますが、
上半身は本当によく動くと思います。
なかなか、こんなポーズをとれるフィギュアはないのではないかと。
腰や胸に角度をつけられたり、捻りを加えたりとポーズの幅が広がります。


P1130222.jpg
サスペンダーの肩紐は、
左側はただ肩にかかっているだけです。
肩の動かし方によっては負荷を与える場合もあるので、破損に要注意です。
写真のように肩から外すこともできます。
右側は、最初から肩から外れていて、その状態で固定されています。


P1130225.jpg
帽子は、ただ頭に乗せる仕様になっています。
専用の頭部はいらないため、自由に着脱できますし、
お好みで少しずらした感じでかぶることもできます。
しかしこれを見ると「テリー(ボガード)とは一体何だったのか?」と思ってしまいますね。

P1130228.jpg
帽子の内側。
色移りなどはどうなんでしょうか。気になるところです。


P1130226.jpg
表情パーツは標準の無表情なものの他に、
微笑み顔と叫び顔が付属しています。
ツンッというか、ムスッとした感じがツボで、
無表情のやつが1番気に入っています。

3種ともそれぞれ出来がよく、
「バンダイの美少女フィギュアなのに…!?」という評が多く聞かれました。
(えてしてバンダイ製のフィギュアやプラモは、ロボット系の出来はよいものの、
人間キャラクター、特に女性キャラの顔の出来は問題アリなものが多かった)


P1130229.jpg
武器はご覧のとおりの大きさです。
身長を大きく超えるボリュームです。

自立で保持することは難しく、
専用のスタンドを使ってポージングします。


P1130206.jpg
発売日よりも少し遅れての入手となりましたが、
(amazonからなかなか発送されないなーと思っていたら、
支払番号が届いていることに気付かず、支払待ちの状態だった)
ネット上にて事前に確認した評に違わぬ非常に良い出来の商品でした。

やはりアクションフィギュアは動かしてナンボ、
いろいろとポーズをとらせて楽しいというのは、良いものですね。
思えば、いろいろと購入はしているものの、
開封した商品は結構久々な気がする…
久しぶりのアクションフィギュア、堪能させていただきました。


ただ、出来はよいのは間違いないのですが、
かなり品薄なようで手に入れるのが難しい状態のようです。
定価は4,750円となかなかにいいお値段なのですが、
見かけたら売れないうちに確保されるのが良いのではないかなと思います。



スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/269-d8826d30

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


