スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

手に入れました ドラゴンボウル

  • 2013/04/30 09:33
  •    
  • Category: 未分類
P1130273.jpg
ローソンで、ポンタポイントを300貯めると交換できる、
「ドラゴンボウル」をもらってきました。

かなり久しぶりのドラゴンボールのアニメ映画のコラボキャンペーンで、
5月13日まで交換できるとの事です。


ドラゴンボールとボウルをかけるとはなかなかに面白いなと思いつつ、
なんだかつまらないダジャレを聞かせられている感もありましたが、
ちょっと気になっていたアイテムだったので頑張ってポイントを貯めました。

基本200円で1ポイントなので、
単純計算だと60,000円分買い物しなければいけないわけですけれども、
ボーナス付与対象商品というものを積極的に購入することで、
大体100円で10ポイントくらいの割合でポイントを得ることができます。

この前は、17:00~24:00にローソンスイーツを買うと
1点あたり20ポイント付与されるというキャンペーンがありました。
100円のシュークリームを買うとおよそ20%のポイント付与なので、なかなかにお得でした。
しかも、スイーツには「リラックマプレート」のシールが貼られているので
そちらを集めている人には一石二鳥であります。

まあ、普段利用しないのにキャンペーンに釣られて買ってしまい、
いいように踊らされている感じはありますが…
「何かコンビニで買いたいから、ポイントを集めているローソンで買い物をしよう」
と言う風に利用できれば、理想的でしょうか。


P1130274.jpg
箱開けた状態。
表はオレンジ色で内側は白色です。
食器としては無難なデザインでしょうか。


P1130275.jpg P1130276.jpg
表面には、物語中でも特に印象的なドラゴンボール4星玉のデザイン、
反対側にはこれまた物語初期に特に印象的な亀仙流のマークがデザインされています。

個人的には、内側もオレンジ色にしてもらって底に星印をつけた方が、
曲線により、よりボール感を再現できるたのでは、と思いました。


P1130277.jpg
底側には、ドラゴンボールZとローソンのロゴ。
ちなみに食器としてはけっこうずっしりしていて重いです。


ローソン端末のロッピーで引換券を発行し、
レジで交換するスタイルなのですが、
店員が陳列台から持ってくる際にパッパッと埃を払う仕草をしていたので、
「ああ、あんまり人気がないのかな」とか思ってしまいました。
そういえば、陳列台はレジ横に置かれていることが多いのですが、
どこのお店も6個置いてあり、満載状態でした。
あまり知られていないのか?そもそも需要が無いのか?

まあ、世間的な人気はともかくとして、
キャンペーン期間中に無事に交換できてよかったです。




スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/270-e366c1d9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


