


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ゲームサントラ ゼルダの伝説 風のタクト

zeldat01.jpg
ゼルダの伝説~風のタクト~オリジナル・サウンド・トラックス
3,360円


ニンテンドーゲームキューブの「ゼルダの伝説 風のタクト」のサントラ。
ゲームについては最初触れたときはすごい楽しかった。
まさにアニメ内でキャラクターを動かしている感じ。
時のオカリナ以上に3Dを活かした仕掛けもふんだんで面白かったです。

ただ、万人向けかというと正直微妙。
絵柄的に日本人向けって感じでもないし、
薄暗いダンジョンを長時間うろうろしているとかなり目と頭が疲れます。
さらに、島と島の移動も時間を要し、テンポが悪いです。
あと、発売に間に合わせるために中途半端で開発を切り上げたという説もあり、
一個ダンジョンが削られたとかいう噂も聞きました。
はじめはよかったんだけど、進めば進むほど飽きて途中でやめてしまい
結局クリアまでプレイしませんでした。
(別に難しくて詰まったという訳ではなく)

そういえば、この「風のタクト」ですが、WiiUでリメイクされるらしいです。
今年秋の発売予定。
是非、“完全版”としての風のタクトを楽しみにしています。
まだWiiU買ってないですけれども…


zeldat04.jpg
トラック数はやたらと多いです。

zeldat03.jpg zeldat02.jpg
ディスクは2枚。
トラック数は多いんですけど、
ファンファーレとか1トラックずつ収録されていたり、
バージョン違いな曲があったりと、数字ほどのボリュームは感じません。

このゲームの世界観とか雰囲気、曲がお気に入りの人にはお勧めしたいサントラではありますが、
曲が1ループしか収録されていない点についてはちょっと残念です。

個人的には、ゲームサントラは2ループ分しっかりと収録しておくべきだと思うんですよ。
1ループだとどうしても短くなりがちでやっぱり聴いていて物足りなく感じます。



<お気に入りの曲>
竜の島
 スマブラXにも採用された、このゲームを代表する曲。民族音楽風で、ファンの多い曲。
勇者伝説
 シリーズのフィールド曲のアレンジ。やっぱりこれを聴かないとゼルダをやった気がしない。
大海原
 壮大でいい曲だと思うんですけど、かなりの時間聴くことになるので正直飽きる。





ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/281-8f528895

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


