


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ゲームサントラ スペースインベーダーエクストリーム2

P1130574.jpg
スペースインベーダーエクストリーム2 オーディオエレメント
2,625円

よくパソコンで作業を行う際は、
ゲームミュージックを聴きながら行うことが多いのですが、
どうしても自分の所有している音楽ばかりでは飽きてくるので、
ニコニコ動画等でアップロードされているゲームミュージックを聴くことがあります。

上記サントラに収録されている「Invader GIRL!」もその機会に知ることになりました。

この曲、なかなかに癖になります。
最初は「なんじゃこりゃ?」とか思ういましたけど、
しばらく聴いていたら「なんかイイ!」とすっかりハマってしまいました。
これが洗脳というものなのでしょうか…


P1130575.jpg
トラック数は21.
お目当ての「Invader GIRL!」は、
バージョン違いもあり3種類も収録されております。


P1130576.jpg
「Invader GIRL!」を目的に買いまして、
他の曲はろくに聴いていないんですけど、よかったです。
普通に考えれば1曲(3種類入っているとはいえ)に2,000円以上とか
割高にもほどがありますけど、
個人的にはほしい曲のためにCD買ったりすることも結構ありまして、
ライブラリーが充実することを考えるとむしろ満足でした。
(ダウンロードではなく、パッケージ含めて“物”が欲しくなるタチなので…)



参考動画。該当の音楽は5分過ぎあたりから。


このゲームの音楽は、元々の音源に加えて、
敵を倒したりアイテムを取るSEを含めてひとつの音楽になるらしいです。
言うなれば“音ゲー”のようなものみたいです。

そうなるとゲームをプレイしたくなるというものですが、
残念ながらこの「SPACE INVADERS EXTREME 2」は希少らしくて、
なかなか手に入りにくい&売っていてもプレミア価格。
プレイするには非常に敷居が高いのですが、
実は、「輸入盤」というものがありまして、内容は日本版と差異はないみたいです。
説明書はもちろん英語表記ですが、その辺はインターネットで調べればよいので
興味がある方はそう言った方法もありますという事で…

もっと手軽に楽しみたいという人は、DSi版もあるようです(500円)。
ただこれはモードが少なかったりと簡易版といった感じらしいです。
 →公式サイト





ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/284-9762c420

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


