スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ゲームサントラ 428

42801.jpg
428 ~封鎖された渋谷で~ オリジナルサウンドトラック
3,300円

渋谷を舞台にした、実写系サウンドノベルゲームのサントラ。
同じく渋谷を舞台にしたサウンドノベル「街」とは直接的な繋がりはありません。

アドベンチャーゲームのような文章を読み進めていくジャンルのゲームが好きでして、
サウンドノベルも「弟切草」「かまいたちの夜」「街」とプレイ経験があります。

428は街ほどに癖の強いシナリオがないので、広く一般的におすすめできるゲームではないでしょうか。
おまけシナリオについては正直蛇足だとは思いましたが…
(厨二的なのは嫌いな訳じゃないけど、場違い感が大きかった)

基本的に選択肢を選んでその選択肢により物語を読み進めていくのですが、
ある人物の選択が別の人物の物語に思わぬ影響を与えることがあり、
場合によってはゲームオーバーになってしまいます。
各人の物語がゲームオーバーにならないように、選択肢を調整する必要があります。
パズル的な感じですが、そんなに難しい訳ではありません。
普通に物語を進めてクリアを目指すだけではなく、
数多く用意されている「バッドエンド」をすべて出現させることを目的とするという楽しみ方もあります。

Wiiで発売されたゲームですが、他機種でも発売され、
今では多くのゲーム機でプレイすることができるようです。
この手のゲームが嫌いじゃなければ、是非にお勧めしたいタイトルです。


42804.jpg
トラック数はボリュームたっぷりの73曲。


42802.jpg 42803.jpg
ディスク2枚組。
ゲームを象徴する黄と黒のレーベル。

数多くの曲が収録されていますが、どれも物語を盛り上げてくれます。

<お気に入りの曲>
「428 ~封鎖された渋谷で~」 Main Theme
 このゲームを象徴する曲。聴いているとテンションが上がりますね。
加納慎也
 緊迫感のある曲です。このゲームのメインシナリオ的な物語のテーマ曲。
渋谷封鎖
 これまた緊迫系。



スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/285-4ebfad5e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。