スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ソフビモンスター キラーマシン

ドラゴンクエストのモンスターと、
色々なキャラクターグッズとして発売されるなど、
タイトルの魅力の一部なのではないでしょうか。

私は中でも「キラーマシン」が好きで、
ドラゴンクエスト5では
是非仲間にしたい!と頑張ったりしたものでした。
(結局仲間にはできなかったけど)


そんな「キラーマシン」の立体化グッズ、
ソフビモンスターを購入しました。
メタリックモンスターズギャラリーズもいいなと思ったのですが、
大きさが小さいこと、一部塗装が省略されている等の問題が見受けられたので
ソフビを購入することに。

P1130567.jpg P1130568.jpg
パッケージは透明な袋に入っているだけ。
実にシンプル。

P1130569.jpg
袋に押し込められていたからか、
一部がぐにゃりと曲がっています。
(剣、矢筒の矢、ボウガンに装着されている矢など)

P1130570.jpg
背中から何か飛び出していますけど、
これはタグが繋がっていたヒモです。
商品に直に埋め込まれています。
最初不良品化と思ってついサポートに連絡したのですが、
「仕様です」との返答でした。


P1130572.jpg
「ソフビ」ということで、可動についてはまったく期待しておりませんでしたが、
腰と両腕付け根部分をロール可動させることができます。
「“ロール”って何ぞ」と思われた方は、
要するに回転させることができると解釈していただければ。

P1130577.jpg
なんか体制が斜めっているな…と思ったのですが、
4本脚の内の一本が斜めで付けられています。
これが仕様なのかどうかは知りませんが何だか残念な気分。


P1130578.jpg P1130579.jpg
「細い部分の曲がり」について、
店頭で購入する際になるべく曲がっていないものを
選ぶというのもひとつの手ではありますが、
ドライヤー等で温めると曲がり状態を回復させることもできます。
(もしくはお湯。どちらにしてもヤケド注意)


大きさもそれなりにボリュームがあり、
塗装についても特に不満点はない
おおよそ満足な商品だったのですが、
上で「可動には期待していない」と書いたものの、
やはり普段可動フィギュアに触れていると、
ほとんど動かないというのはもどかしいものです。

とは言っても可動するキラーマシンの商品は存在しない…
じゃあどうすればいいのか…と考え、
無い物は作るしかないということで、
ソフビキラーマシンを可動化に改造してみようと思い至りました。

よく「非可動のフィギュアに関節を仕込んで可動化させる」などとやっている方がいるようですが、
何分私は未経験者なものでいろいろと不安が強いのですが、
動くキラーマシンが欲しいという情熱をエネルギーに、
是非チャレンジしてみようかと思います。



スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/288-5c2282da

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


