スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

8月フィギュア購入分

P1080695.jpg
8月に購入した分のフィギュア。
(正確には9月に入ってから発売されたのもありますが)
右から
figma 黒猫 (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)」
figma 伊藤カイジ (逆境無頼カイジ)」
figma 八九寺真宵 (化物語)」
上に乗っているのが
figma 初音ミク Append ver.

黒猫は本来7月発売の商品ですけど、
当時同月に発売予定だった「figma マイケルジャクソン」と同梱だった為、
マイケルの延期発表後も何故か延期処理されず、ずっと放置されていました。
翌月の八九寺とカイジが入荷してそっちの方が先に代金支払い要請が来たくらいです。
それで、まあイチイチ送料を払うのも勿体無いので、
7月分の黒猫と8月分の2体を同梱してくれとお店にお願いしたら
またまたマイケルがくっついて来て8月中も発送されず(代金の支払いはこの時点で未入荷商品=マイケルがあるので保留)。
それでまあ9月に入ってアペンドミクが発売され、
当初購入する予定もなかったのですが
各所掲示板に貼られた画像を見て購入意欲が高まり注文、
その注文の際に延期商品の注文が見直されて
改めての代金支払い要請、振込み、賞品発送でやっと私の手元にやってきたという次第です。

いやぁ、フィギュアは結構発売延期を繰り返す業界なので
送料を節約しようと纏め発送をしてもらうようにしていると
色々当初の予定と変わってこんがらかってしまいますね。
中には発売後直ぐに触れたいと言う人もいますので、
そういう人は入荷毎に発送をお願いしていますが、
私はそこまで早く遊びたいわけでもないので
むしろお金が安くなるようになるべく纏めて欲しい派です。
手元に来ても開封せずに積みっ放しということも多々ありますし。
そんな私でも今回は1ヶ月越えなので流石に長いと感じましたね。
そういえば以前もマイケル絡みで発送が月単位で遅れた記憶があるような…
延期を繰り返す「figma マイケルジャクソン」があると
お店も、購入者も注文の管理が大変です。


P1080687.jpg
figmaナンバー100記念のキャンペーン品の「figma用ヘッドフォン」。
あみあみ(楽天)はこんな感じで付いていました。
お店によってはこの小さい黒い袋が固定もされずにダンボール内に入っていることもあるらしいので、
キャンペーン付属品を購入した人はよく注意して開封、梱包材の処理をしましょう。

今回キャンペーン開始の9月3日後の発送になったので他のfigmaにも付くかなぁと
淡い期待をしていましたが、やはり付いてきませんでした。
世の中そんな甘くは無いですね。
スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/3-e97e28c4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


