


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

逆転裁判5 プレイ中

ちょろちょろとプレイしておりまして、
現在4話が終わったところです。

なかなかにボリュームがあってやり応えがあります。
難易度的には、特に詰まるところもなく易しめな感じです。
(登場人物のヒントというか誘導があからさま過ぎとも思える)

あと、進行のテンポが悪いというか、
いつまでも似たようなやり取りを繰り返していて、
「さっさと先に進めや!」と思うこともしばしば…

キャラクターは、今までのシリーズ作品と同様に
個性的な人たちばかりです。
主人公のなるほどくんとオドロキくんが突っ込み担当なので比較的普通のセンスを持ち合わせていますが、
他の人は変人ばかりです。
これを受け入れられる価値観の人じゃないとこのゲームを楽しむのは無理だと思われます。

ストーリーは、
今回は「法の暗黒時代」という言葉が頻繁に出てきますけど、
初代逆転裁判の時代から、有罪判決のために手段を選ばない検事とか言って
ダークサイドの親玉みたいのが登場してたし、
“暗黒時代”とか言われても今更な感じがします。
むしろ、4とか5の検事って比較的優しいですよね。協力的というか。
旧シリーズの検事の方が意地悪というかかなり理不尽に振舞っていた記憶があります。

このゲームのシリーズは、以前からですけど、結構熱中度が高いですよね。
悪役キャラが性根悪い奴ばかりで、早く追いつめてやろうと
辞め時を見つけられずについついクリアするまで続けてしまいます。
でも1エピソードあたりで結構ボリュームがありますので、
気が付くとかなり時間を要していた、ということに…


コスチュームパックはダウンロードして利用してみましたけど、
オドロキくんとココネちゃんは違和感が強かったのでデフォルトに戻しました。
なるほどくんは、衣装自体がそんなに変わっていないので変更したままでプレイしています。





ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/300-70968319

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


