スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 購入

ゼルダの伝説、最新作を購入しました。

ひとつ目のダンジョンを攻略し、
ハイラル城がどうにかなってしまうところまで勧めましたが、
非常にサクサク進むなぁという印象です。

目的地をマップ上に記してくれるので迷いませんし、
ダンジョン内の仕掛けもパッとひらめいてテンポよくクリアできました。
(この点、歯ごたえがなく物足りないと不満に思う人もいるかもしれませんが)

ボタン操作に対するレスポンスも非常に良好で、
ストレスなくキャラクターを動かせるといった感じです。

そして、何より前作の「SFC版神々のトライフォース」の雰囲気を残しつつ、
今時のゲームに落とし込んでいる点が素晴らしい!
80~90年代テイストな最新スペックでのゲーム、
まさに私が待ち望んでいたものです。今後もこういったゲームが増えてほしい。


テンポよくサクサク進むと書きましたけれども、
はじめのボスで1回やられてしまいました。
剣を振るのはBボタンなんですが、何度か間違えてAボタンを押してしまいました。
SFC版から対応ボタンは変わっていないんですけどね…
モンハン4をやり過ぎた弊害なのでしょうか。


ゼルダシリーズ、多くの作品が発売されましたが、
個人的にはやはり見下ろし型のものが一番しっくりときます。
携帯機のゼルダは見下ろし方のものが多いですが、
タッチパネル操作ではなく、"ボタンを押して剣を振る"ゼルダは久しぶりなので
やっと心底楽しめるゼルダがプレイできるという心境です。


今作のゼルダ姫可愛かったです。
敵役は相変わらず癖の強そうな奴でした。
でも結局ラスボスは「ガノン」なんですかね?
毎度ガノンばかりでいいかげんマンネリな感じです。
その点、「スカイウォードソード」や「ふしぎのぼうし」はよかったです。


神々のトライフォース2のCMには、
神々のトライフォースでおなじみの「出る出るゼルダの伝説♪」の歌が使われているそうです。
こういったところで懐古ゲーマー心をくすぐるとは、非常ににくい演出ですね。
興味がある方は、ぜひ検索して確認してみてください。


スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/304-8b6a60fd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。