スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

神々のトライフォース2 裏ダンジョン3つクリア

裏の世界のダンジョンを3つクリアしたところです。

攻略する順番は任意に決められるので、
村、砂漠、闇という順番でクリアしました。
まあ実は村については、ダンジョンと思わず(ミニダンジョンかと思ってた)勧めていたら
ボスを倒してから、実は七賢者が囚われていたとわかってびっくりしました。
今作は、ダンジョンのボリュームは控えめの傾向なので、
ついつい勘違いしてしまいました。
個人的には、このくらいのボリュームでちょうどいいかなとも思いますが、
シリーズのファンにとっては物足りないかもしれません。

とりあえず、今作の私のお気に入りキャラの「魔女っ娘」は早めに助けたいと思っていたので、
現時点で助けることができてよかったです。
ただ、助けた後の七賢者は体が自由になる訳ではないので、
移動をお願いしてもホウキだけのお迎えです。
でもメッセージは送ってくれるので、会話(?)を楽しむことはできます。

メッセージといえば、裏の世界で特定のエリアに到達すると
ヒルダ姫からいろいろとアドバイスが与えられるのですが、
その最後に「私はロウラルの王女ヒルダ」みたいな感じでいちいち名乗ってくるのですが、
自己主張強いなーと思うところです。
何か、アメリカのテレビ番組の司会やリポーターのしゃべりを直訳したかのような感じです。
そういう個性のキャラなんでしょうか。
別に嫌いなワケじゃないです。


ダンジョン攻略以外では、フィールド探索に勤しんでいました。
特にマイマイ集めに重きを置いて、現時点で99匹捕獲しました。
残り1匹、いる場所の目星はついているのですが、
捕獲方法がわかりません。
アイテムが足りないのか、アイデアが足りないのか…
あ、アイテムと言えば、レンタルできるアイテムをすべて引き取り、
アイテム強化も済ませました。
今作では、アイテムが結構強力だと思うのですが、
強化すると殊更に強いですね。
ゲージの問題がありますので、あまり連続しての使用はできませんが、
他のシリーズ作品と比べてもかなり使い勝手が良いのではないかと実感しています。
でもゼルダの伝説をはじめてプレイしたいと考えている人や、
スーパーファミコンとかゲームボーイの時代ぶりに久々にやってみようかなとか思っている人にとっては
調度いいバランスに仕上がっているのではないでしょうか。

まあ、しれっとハート3つ分のダメージを食らわせてくる雑魚敵がいたりしますので、
あんまり油断はできないんですけれども。
スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/308-8887788c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


