スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル 購入

  • 2014/01/12 16:35
  •    
  • Category: ゲーム
昨年末に発売された「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル」を購入。

「ブレイブリーデフォルト」はスクウェアの古き良きスーパーファミコン時代のRPGの
雰囲気を醸し出す良作であるという評判は聞き及んでいたものの、
特に購入にすることもなかったのですが、
何だか新作が出るぞということを耳にしまして、
それじゃあいい加減購入しなくてはと考え至りました。

ただ、ちょっと情報を集めてみると、
その新作は続編ではなく、どうやら修正版だと。
いわゆる完全版商法というやつでしょうか。
レビューを確認してみると、前作「フライングフェアリー」をやっていない人なら文句なく買い
みたいなのもいくつか目にしまして、なんだまさに私にうってつけじゃあないかと。

そんなわけで購入しました。
ブログには1月12日時点で書いておりますが、
実際に購入したのは昨年末です。
神トラ2を絶賛プレイ中でしたので、別に今買わなくてもいいんじゃないかとも思いましたが、
現在「3DSソフトを2本買うと1本サービス中」だったので、
ならばもらえるものはもらった方がいいんじゃないかとの精神で、
買える時に買っておこうと。

それで、とりあえず神トラ2も一段落しましたし、
そろそろはじめてみようかとプレイ開始しました。
戦闘に独特な部分があり、慣れるまで少し時間がかかりそう。
と、プレイを開始したものの、ここで似た雰囲気のゲーム
DSの「光の4戦士」のことを思い出しまして、
そういえばアレ、プレイ途中で放置していたなと…
「ブレイブリーデフォルトやる前にアッチを先にやった方がいいかな」とか考え出してしまい、
少し勧めて休止状態です。
なんだかこのまま“積ゲー”になりそうな予感がプンプンします、はい。


ちなみにダウンロードソフトは「ファイヤーエムブレム」をもらいました。
結構迷いました。
パッケージ版持っているものをダウンロード版に差し替えるのもいいかとも考えましたけど、
やっぱりまだ持っていないやつの方がいいだろうということで。
あんまりシミュレーションゲームやらないので、
ちゃんとプレイするのかという不安はありますが…

上記3DSソフトキャンペーンは1月13日までらしいので、
未だ手続きをしていない方はお早めにどうぞ。



スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/312-a99c932b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


