


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ゼルダの伝説 スカイウォードソード 予約

  • 2011/09/29 23:44
  •    
  • Category: ゲーム
wiiで発売予定のゼルダの伝説シリーズの最新作、
スカイウォードソード」の予約が開始されました。
 →公式サイト

じゃあ早速しようかと思っていたら、
"リモコン付き限定版"があることを確認。
じゃあせっかくだから、そっちを注文しようかと思ったら…
売り切れてる!楽天市場で検索すると軒並み売り切れ。
在庫あるのはボッタクリ店だけ。
amazonは何故か検索しても出てこないし(直接ページ飛んだけど既に受付終わってたし)、
通販系は全滅。


情報を集めたところ店舗では予約できるというから
近所のヤマダ電機に電話。
そしたら「ネットでは予約始まったけど店舗の入荷数など決まっておらずまだ扱っていない」との返答。
始まっていないなら仕方が無い、と次の行動へ移る。

更に情報を追っていくと、ツタヤとソフマップは確実に予約受付しているらしい。
早速近所のツタヤへ。
予約カードが見当たらなかったのでカウンターへ直接問い合わせると
「店舗入荷分の予約は埋まっていて、追加入荷も無いだろうから受付できない」と。
おそらく昨日から開始されたと言うのにもう埋まっているとは…
この辺の人達はそんなにゲーム情報に過敏なのか?
いや、そもそも入荷数自体が少なかったと考えるのが妥当だろうか。
とにかく数がないのならば仕方がないと退店。

では、ということでたまたま横浜に用事があったのでついでにソフマップへ寄ることに。
予約コーナーを覗いたら通常版は予約カードがあった。
しかし限定版はカードは無く、「カウンターにて受付中」という張り紙。
早速カウンターに並んで「wiiで出るゼルダの伝説…」と途中まで言った時点で
定員さんが「ああ~」と言ってカウンター中央から紙の束を持ってきた。
「これですよね?」と"25周年記念パック"と記載された予約カードを提示。
内金500円を支払い(手持ちが無くてデビットカードで済ませた。←いやぁ便利ですね)、無事予約完了。

個人的にはリモコンもモーションプラスも十分な数所有しているしソフトだけでも良いかと思っていたけど、
妻がゼルダファンで「欲しい」と言っていたので、何とか手に入れられてよかったです。
私が行った時点ではまだ予約カードは潤沢という感じだったので(紙の数=予約限度数とは限らないけど)
予約したいけどできていない人は、まだイケるかもしれません。

ちなみに、ヨドバシカメラは特に告知等されていませんでした。
しかしある情報によると店員に言うと予約の紙を出してくれるらしいです。
ところで寄ったのは夜だったのですが、フィギュアコーナーを見ていたら
店員さんが山積みコーナーにスペースを作っていました。
明日発売のフィギュアといえば「figma 鹿目まどか」があるので
その陳列箇所を作っていたのかもしれませんね。
私の「まどか」は入荷通知はもらったのですが、代金を振り込んだのが15時過ぎ、
明日振り込み確認・発送が行われたとして、最速でも手にできるのは明後日です。


  


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/32-70db3391

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


