スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

スーパーファミコンソフト 購入

ブックオフでスーパーファミコンソフトを漁って何本か購入。
ネット上でスーパーファミコンのアクションゲームを調べてみて、
リストを作ってそれに該当するソフトがあったら購入、というスタイルです。

今回購入したのは、
キッドクラウンのクレイジーチェイス
機動戦士Vガンダム
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児
ミッキーのマジカルアドベンチャー
の合計4本。いずれも150円(ソフト単品、箱説明書なし)。

どれも動作確認してちゃんとプレイできるのを確認。
ちなみに本体は妻が使っていたものが家にあったのでそれを使っています。
私が持っていたものはどこに行ったのか不明。
確かもう実家にはなかったので兄が持っているのか、
どっかに売りとばしたか、親が処分したか…

接触が悪いのか、起動しにくいソフトもありました。
端子部分を掃除しないとないけませんね。
そういえば、ソフトが起動しない場合に
息を吹きかけるというネタは有名ですが(私も幼少期やっていましたが)
管理方法としては本当は望ましくないんですよね。
ゲームセンターCXとかで毎回のようにそのシーンが放送されますが、
(オープニングと有野の挑戦がカセットのとき)
あるあるネタとは言え、下手に周知しないほうがいいんじゃないかなとか思うんですけどね。

購入した店舗はレトロゲームが充実していて非常に良かったです。ワクワクしました。
店長の裁量とかあるんでしょうか?
店舗によって結構特色がありますよね。
逆にまったくレトロゲームが置いていない店舗だととても残念な気持ちになりますが…

今回は、4本も購入できましたので、よい成果でした。
ちょっと触った程度なので、日を改めて時間のある時に腰を据えてプレイしたいです。

スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/327-a4f95da6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


