スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

本日のレトロゲー購入報告

相変わらずブックオフ行ってます。
今回の店舗はまあまあレトロゲームが充実していました。
プレイステーションのゲームもそこそこの数が陳列。
でも物色中にお腹が痛くなってしまったので、
あまり落ち着いて見ることもできずでした。

今回は「ブランディッシュ(500円)」と「ノイギーア(350円)」を購入。
どちらも、箱・説明書付き。
カートリッジを包んでいるビニールもちゃんとついてた。
もう20年前のゲームだというのに、みんな結構律儀にとっておいているのね。
家に帰ってから両ソフトの値段を調べてみたら、購入価格がちょっと高かった?
箱付とは言っても、自分はそんなにコレクターでもないので、
あまりそこに価値を見い出せないし。
というか保管にスペースとって邪魔になるし。
かと言って捨てられるかと言うと、それはそれで抵抗あるし。
裸状態で、なるべく安くうっているのが理想ですね。
そういえば、SFCのカードリッジって、裏側部分がよく変色しているけどなんでだろう?
表面と材質が違うのかな?
保管方法によるのかもしれないけど、あまりにも裏部分が茶色っぽくなっているのを目にするもので…

ちなみに、今日買ったソフトは2本ともアクションRPGに分類されるゲーム。
そして、バッテリーバックアップ採用のソフトです。
ノイギーアは、前の持ち主のデータが生きてましたけど、
ブランディッシュの方は起動してコンテニュー選んだらデータが2つ消えたと表示されました。
電池切れかなとも思いましたが、少しゲームを進めてみたら記録を残すことができました。
そもそも、電池が切れたなら「消えた」ということも認識できないだろうから、
一応電池残量はあるのかな。
ただ、いつ切れるかもわからないので、落ち着いてプレイするには電池交換しないといけませんね。
スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/329-3d8a28a9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


