スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ハードオフ

「ハードオフ」というくらいなのだから、「ハード」しか取り扱っていないのかと思いきや、
「ソフトも扱っている」という情報を得まして、自宅の同市にある店舗に行ってみました。

「ジャンクコーナー」というものがありまして、その中にレトロゲームのソフトがありました。
ジャンクというくらいなので、シールが破れていたり、マジックで署名してあったり、
カートリッジが変色しているものとかが多くありました。
汚れも一般的なブックオフで陳列されているものよりも汚い傾向であったかと思います。
取扱量については、私が今まで訪問した店舗では一番多い数がありました。
でも、数こそ多いけれども、種類が被っているものも多く、特に掘り出し物と呼べるものは見つかりませんでした。
機種は、ファミコン、スーパーファミコン、ニンテンドー64、プレイステーション、プレイステーション2、
セガサターン、ドリームキャストとパソコンのゲームが少し置いてありました。
ソフトだけでなく、もちろんゲームハードもありましたし、コード類も結構充実していました。

そこの店舗ではブックオフと併設してあったので、
ブックオフのレトロゲームコーナーを物色して、
「クレヨンしんちゃん2」(250円)と「レディストーカー」(200円)を購入しました。
レディストーカーは当初ドラゴンクエスト4の第二章、アリーナ姫とそのお供の2人を出演させた
ドラクエのスピンオフ作品となる予定が(トルネコの大冒険のように)、
結局エニックスからの承諾が得られずにオリジナルキャラで発売されることになったという話が有名なゲームです。

バッテリーバックアップのソフトなのですが、以前から気になっていたソフトでありましたので購入しました。
これと似たゲームで、メガドライブの「ランドストーカー」というゲームもあるのですが(というか開発元は同じ)、
そちらも発売当時から気になっていたゲームでもあります。現在に至るまでプレイできていないのですが、
バーチャルコンソールでリリースされているソフトなので、そのうちプレイしたいです。
本当はWiiUのバーチャルコンソールでラインナップされてほしいんですけど、
メガドライブは一向に動きを見せていないのがとても残念であります。
スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/330-53ea07ab

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


