スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ブックオフとwatte mann Tech巡り

昨日は、出かけた用事の後、
インターネットで場所を確認しながら
ブックオフ巡りをして帰宅しました。
寄れる範囲に寄るというスタイルでやっていたら、
結局10店舗に寄り、帰宅時間が23時を越えました。
寝不足もあり、その後は疲れ果てて直ぐに就寝。

そんな昨日に改めて発見したことを報告。
「watte mann Tech」というブックオフ系列店がありまして、
家電とか電気製品の中古を取り扱っていえるところがあります。
ゲーム機やソフトも扱っていて、ハードオフみたいな感じです。
ただ、ハードソフトに比べて全体的に綺麗な印象です。
まあそもそもハードオフのソフトはジャンクものなので、
比べることはナンセンスかもしれませんが。

底値が300円からなので、どこでも見かけるような安いソフトを購入するのには向いていません。
なかなか他の店で売っていないものとか、
売っていても状態が悪いものばかりあるというソフトを買うのにはいいかと思います。
取扱量は私が寄った店舗では非常に多く置いてありました。
ハードオフみたいに、機種ごとのコンテナに並べて入っていて、それが9つぐらいありました。
いつもは多くのスーパーファミコンソフトがあるとワクワクする私ですが、
さすがにこれを見たときは量が多過ぎてちょっと面倒くさいと思ってしまいました。
一通り全部を確認しましたが、かなり疲れた作業となりました。
他にPCエンジンがあったり(あまり他の店舗では見たことない)、ファミコンやPS、SSのソフトも多くありました。
でもスーパーファミコンに疲れていたので、他機種はノータッチで会計に行きました。

この「watte mann Tech」の問題点、当然ソフトに値札シールが張られているわけですが、
これが剥がしにくい。しかも剥がした跡に粘着部分がソフトに残る。
ブックオフの値札シールは剥がしやすくて粘着も残らないのに比べて、
購入後のソフトメンテナンスがちょっと手間かかりますね。
あと裸で売られているからか、起動しにくいソフトがあります。
綿棒で掃除したら問題なく起動したので、単に汚れていただけだったのでしょう。
基本、中古屋さんは基本的なクリーニングをしてから陳列していると思われますが、
ビニール等でパッケージングされていない場合、
特にスーパーファミコンのソフトは端子部分がむき出しなので、
汚れについては気を付けなればいけませんね。


今回の収穫
スーパードンキーコング2(250円)
ジャングルの王者ターちゃん(250円)
SFメモリ ゴエモン3入り(300円)
ミスティッククエスト(300円)
スーパーワギャンランド(300円)
忍たま乱太郎(300円)
ドラえもん3(300円)
ジョー&マック戦え原始人(108円)
プリンセスミネルバ(350円)
アルカエスト(350円)

amazonマーケットプレイスとかで、もっと安く買えるものもあったのですが、
実際に状態を確認できて、比較的きれいなものを買えましたので値段的にも満足しています。
以前買ったソフトが、そんなに状態が変わらないもので安く売っていたりすると地味にショックだったりしますけどね。
まあ、中古商品というものは一期一会なので仕方がない。
そのとき買わなければ、それよりもいい状態で買える機会が訪れる保証なんてないんですから。
レトロゲーム収集の宿命のようなものでしょうか。
スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/335-7157bd6a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


