


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ファイナルファンタジー5アドバンスと6アドバンス

P1140307.jpg P1140319.jpg
ゲームボーイアドバンス専用ソフトの
「ファイナルファンタジー5アドバンス」と
「ファイナルファンタジー6アドバンス」です。

部屋を片付けていて出てきました。
中古相場を調べてみたところ、
ちょっといいお値段がついていたので驚きました。
こういった超有名ゲームがプレミア化するというのは珍しいですね。
原作がかなりの本数売れたからかえってリメイク版はそんなに売れなかったのでしょうか
でも、結構中古ゲーム屋巡りをしていると売っているのを見かけるのであまり希少って気はしないのですが…
(特に5)


P1140310.jpg P1140320.jpg
パッケージ裏側。
状態としてはそんなに悪くない感じです。


P1140311.jpg P1140315.jpg
付属品。
クラブニンテンドーとスクエニメンバーズのポイント用紙は
登録後捨ててしまっているので残っていません。
中古ソフト市場では、そういった紙切れ1枚も重要なポイントになることも多々あります。


P1140312.jpg P1140314.jpg
アドバンス版の5と6を購入するとサントラがプレゼントされるというキャンペーンがありました。
当時、私はゲームサントラ狂いでして、ほとんどそれを目的にこの2本を買ったといえるでしょう。
応募券はパッケージのベロ部分を切り取る形式のものなので、
この点も中古ゲーム市場では大きなマイナスポイントになりましょう。


当時の記憶を呼び起こすと、
5は途中までプレイして、6はほとんどやっていなかった気がします。
(5をクリアしたらやろうとか考えていたのでしょう)

サントラ目当てとはいえ、
SFC時代のFFシリーズはお気に入りだったので
ゲームとしても楽しめるだろうと考えていたのですが、
結局ほとんどやらずに押し入れの奥底に封印されることになりました。

現在家でプレイできる環境はゲームボーイアドバンスSPか
ゲームキューブのゲームボーイプレーヤーがあります。
SPは今時の携帯機に比べると画面が暗いのが難点ですね。
ゲームボーイプレーヤーは、腰を据えてプレイできるものの、
ゲームボーイ本来の手軽さが失われる点が大きなマイナスです。

まあ、実際にプレイする機会が来るかどうかは非常に微妙なところですね。
積みゲーがたくさんあるし、電池の交換も検討しなければいけないし…


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/343-78dff0bd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


