スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ニンテンドーゲームキューブ ゼルダコレクションと時のオカリナGC

 P1140288.jpg
ニンテンドーゲームキューブで「風のタクト」が発売されたときに、
クラブニンテンドーのキャンペーンでプレゼント(ポイント交換)されたもの。
非売品です。

収録タイトルは、
「ゼルダの伝説」
「リンクの冒険」
「時のオカリナ」
「ムジュラの仮面」
以上の合計4本。

初代とリンクの冒険は当時でこそレトロゲームをプレイできる希少価値がありましたが、
昨今ではファミコンミニで移植されたり、散々バーチャルコンソールでリリースされていますので、
物珍しさは限りなく薄いです。

時のオカリナも3DSでリメイクされましたし、Wiiのバーチャルコンソールでプレイ可能です。
ムジュラの仮面もWiiバーチャルコンソールで購入できます。
ただ、ゼルダコレクション収録バージョンは海外版準拠となっており、
ニンテンドー64版とバーチャルコンソール版とは少し仕様が異なります。
移植に無理があったのか、フリーズを起こすことがあるのが玉にキズです。


P1140289.jpg
紙カバー下部に若干擦れがありましたが、基本的にはいい保管状態です。
説明書も特に傷や折れもなくまあまあ。
右側の黄色いディスクがゼルダコレクションです。
左側にもディスクを収納するスペースがありまして、
そこには「時のオカリナGC」を入れています。


P1140389.jpg P1140396.jpg
ゲームキューブ版風のタクトの予約特典で入手しました。
内容は基本的にはオリジナル版と変わりません。
「裏バージョン」というダンジョンの仕掛けが異なるバージョンをプレイできるのが特徴でしょうか。
この裏バージョンは、時のオカリナ3Dのクリア特典(若干仕様が異なる)でもプレイすることができます。
それにしても、ゼルダコレクションといい、時のオカリナGCといい、
時のオカリナ好きですねー、、まあシリーズ中でも特に人気の高いタイトルなので
優遇された扱いを受けるのも当然でしょうか。

P1140397.jpg
冊子状の説明書の中に付属されていました。
状態よく保管しているかと思っていましたが、表紙や最終ページにちょっと汚れがありました。

ゼルダコレクションの左側にディスクが収められるのは、
やはり時のオカリナGCを収納するためだったっけ?あんまり覚えていないや。


非売品とはいえ、比較的入手しやすいものでしたから、
今市場価格が高騰しているのがあまり理解できません。
ゲームキューブを持っていて、クラブニンテンドーで応募した人は
ほとんどがコレクターかゼルダファンだから、市場に出回りにくいのかな。
でも、上にも書きましたけど、プレイできるタイトルとしては希少度は低いので、
これは完全なるコレクターアイテムですよね。

そういえば、ゲームキューブのソフトの説明書って、
ケースを開けた時に表が見えるようにしまうのか、
紙カバーを外したときにケースの外側から見えるようにしまうのか、
どちらが正しかったのか忘れてしまいました。
とりあえず、内側表状態にしておきます。
ディスクもレーベル面外向きが正しい可能性もありますね…



スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/346-f8d41919

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


