スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

悪魔城ドラキュラXX 購入

P1140239.jpg
先日、とあるブックオフを訪問したときのこと、
裸売り状態のスーパーファミコンソフト「悪魔城ドラキュラXX」を発見。
ヤフオク落札相場で3,000円前後くらい(裸状態の場合)の
そこそこにプレミアのついたソフトです。

それがしれっと108円で売っていたものだから脳汁出まくりました。
こういうことがあるから中古ゲーム漁りはやめられませんね。
プレイステーションとかゲームキューブのソフトだと、
ブックオフでもプレミア価格を設定していますが、
ファミコンやスーパーファミコンあたりだと値付け基準も適当な場合があります。
市場にどのくらい出回っているのかとかバーチャルコンソールでダウンロードできるとか
そういう考慮はなく、ただ有名だとかどうかで値付けている感じです。
(キャラクターものとかスーパーマリオなどの有名シリーズだと高め)
そういうお店が狙いどころです。

P1140240.jpg
裏側も特に大きなダメージもなく、きれいな状態。


実は、昔このゲーム持ってました。
原作のPCエンジン版の「悪魔城ドラキュラX血の輪廻」にハマりまして、
結構やりこんだんですけど
そのスーパーファミコン移植版ということで購入しました。
実際は、移植というよりもPCエンジン版の設定を元にして
別のゲームを作りましたという内容で、
出来栄えとしてはコレジャナイ感を覚えました。

難易度的には「ドラキュラシリーズ」としては易しい方で、
私でもラスボスまで到達できました(PCエンジン版の方がより易しいけど)。
でも、ラスボスが倒せなくて、何度かがんばったんですが、
一向に撃破できる兆しが見えずに
最終的にはクリアする前に飽きて売ってしまいました。

ラスボスは、手強いというか単に戦いにくいって感じなんですよね。
ただただストレスがたまるというか…

今回はとりあえず起動確認の意味を含めてさらっと1ステージだけプレイ。
まあまあ楽しめました。

ちなみに、PCエンジン版はWiiのバーチャルコンソールで購入しました。
全然やってませんけど、とりあえず押さえておきたい衝動がありまして…


スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/349-243676b6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


