スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

金田一少年の事件簿 星見島 悲しみの復讐鬼

現在もアニメや実写ドラマが放送されていたりと息の長いコンテンツですが、
私も高校生くらいのときに夢中になったマンガでした。


セガサターン専用ソフト「金田一少年の事件簿 星見島 悲しみの復讐鬼」
原作が推理ものということで、アドベンチャーゲームにしやすい作品なのですが、
このゲームは探偵となって事件を解決するものではなく、
自らが犯人役となり、金田一や警察に犯人であることがバレないように行動するという
一風変わったものになっています。

基本は選択肢を選んで進めるサウンドノベルのような感じですが、
一部キャラクターを直接動かすアクションシーンもあります。
ほとんどがバッドエンド(トリックを見破られたり逆に殺されたり)なんですけれども、
数多くのバッドエンドが用意されており、バッドエンドを探すというのもひとつの楽しみでもあります。


P1140379.jpg
サターンが現役のころ購入してクリアしたのですが、
そのときは中古ゲームの売り買いを繰り返してゲームライフを過ごしていましたので、
このゲームもさっさと中古ショップに売り払ってしまいました。

オープニングでアニメーションに合わせて歌が流れる演出があるのですが、
その歌が、これまた下手(歌っているのはおそらく声優さん)で歌詞も変で何とも言えない出来なのですが、
何度も聞いているとなんかクセになってくるんですよね。
で、ゲームを売ってしまった後も何となくその歌が印象に残っていて、
もう一度聞きたいなあと思っていました。
(その歌はCDとかにも収録されていないみたい)

で、多分10年前くらい、既にサターンがオールドゲーム扱いになってしまった時期に
中古ショップで売っているのを見かけまして、
久しぶりにその歌を聴きたくなってつい購入し直したものが、写真のソフトになります。
中古としては並のコンディションですかね。普通に使用感がある状態。
ハガキは付属していましたが、帯はありませんでした。

買いなおしたときは数百円だったかな?あまり記憶が定かではありませんが。
現在では、プレミアというほどではありませんが、サターンソフトにしては
まあまあいいお値段で売られているようです。
というよりも、サターンのソフト自体取り扱っているところが劇的に少ないですし、
ブックオフ巡りでもまったく見かけませんでした。

実店舗で見かけることは難儀ですが、(中古ゲーム屋ならある?)
ヤフオクやamazonなどのネット上なら送料合わせても2,000円でお釣りがくる値段で買えます。
ゲームとしても楽しめますよ。
アニメのクオリティとしたら、かなり見劣りすることになりますが…


ちなみに、上記で触れたオープニングアニメはこちら。
興味がありましたらご視聴いただければと。(私がアップした訳じゃねーけど)




スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/352-69305b02

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


