スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ゲームボーイアドバンス版 真・女神転生

数多くのタイトルが発売されている人気シリーズの女神転生の三作目、
スーパーファミコンで発売された真・女神転生のゲームボーイアドバンス移植版です。

このゲームは、メガCD移植版をプレイした記憶があります。
ただ、終盤あたりでプレイをやめてしまったような…
確か、洪水したあたり?だった気がします。
そもそも、方向音痴なもので、こういう3Dダンジョン系は苦手なんですよね。

一方妻はこのシリーズが好きみたいで、
「真」「真II」「if」「旧約」と何本も持っていました。
今家にあるゲームボーイアドバンス版も妻が購入したものです。



こちら現物。
パッケージの保管状態が悪かったようで、水滴?か何かでふやけている個所があります。
なんか色がおかしい部分は、多分カビているのだと思います。
なんでこうなってしまったのかは今となってはまったく思い出せません。


P1140297.jpg
パッケージ裏側は特に難はなく、綺麗な状態でした。


P1140299.jpg
中身。こちらも比較的きれいな状態を保っているのではないかと。
基本保存状態はよいのですが、パッケージ表面が残念な限りです。


ゲームボーイアドバンスのセーブデータは、
フラッシュメモリに記録するタイプと、
バッテリーバックアップ式のものがあるようです。
真・女神転生はどちらなのでしょうかね。
電池ならば交換しないと後々不安ですよね。

ちなみに、ゲームボーイアドバンスのカートリッジを分解するには、
スーパーファミコンやゲームボーイのソフトのネジとは異なりますので、
また別のドライバーが必要となります。
なんか三ツ矢マークみたいなネジです。


妻は、定期的にプレイしたくなるらしくて、
何度かプレイし直しているところを目にしました。
その都度クリアする前に飽きてしまうようですが…
最近は、「ペルソナ」がやりたいということで、
PSPが欲しいと言っていました。
プレイステーション版はあるのですが、
やはりポータブルでできることが重要なようです。

私は、ペルソナは全然プレイしていませんが、
ペルソナ4のアニメは観てました。
キャラクターが皆個性的で楽しいです。
決まった曜日の決まった時間に視聴する、というのがなかなか習慣付かないので
ニコニコ動画の配信で観てます(予約録画もあまり根付いてないもので)。

仕事が忙しかったりすると、配信期間中に視聴するのを忘れたりすることがあるのですが、
今やっている「ペルソナ4Gアニメーション」は何とか忘れず全話視聴できそうです。
スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/354-73b5b8ee

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


