スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ゼルダの伝説 時のオカリナ サントラ

zeldato01.jpg
ニンテンドー64のソフト「ゼルダの伝説 時のオカリナ」のサウンドトラック
当時はまだ任天堂社製タイトルのゲームもサントラが発売されていました。
そして、CDショップでもスペースは限られていましたがゲームミュージックコーナーがありました。
これを購入したときはそんな時代。

zeldato03.jpg
現在となっては、CDショップ自体が激減し、現存しているショップでもゲームサントラの取扱いは殆どありません。
あったとしても映画サントラやアニメコーナーの一部に申し訳程度にちょろっとおかれている程度。
ラインナップも、ゲームじゃなくてパチスロのサントラCDだったり…
それももう数年前の話。
今はどんな状態なんでしょうね。私もCDショップを見かけても冷やかしもしなくなりました。
そして、ゲームサントラCD自体が発売されなくなりました。
大手メーカーで自社流通があるところは限定で発売したりしてますけどね。
任天堂はもっぱらクラブニンテンドーのポイント交換景品のみになりました。

zedato04.jpg
ステッカーが封入されています。
初回限定盤は、楽器の「オカリナ」が付属していたみたいですね。
私が購入したのは通常版でした。

zeldato02.jpg
実は、あんまり時のオカリナの音楽って好きじゃないんですよね。
ゲームをプレイしているときは臨場感を盛り上げてくれるのですが、
音楽単体で聴いていてもいまいちピンとこない。
ある意味ゲームミュージックとしては正しい存在なんですけどね。
あと、やっぱり定番のあの曲がないというのも何とも残念です。
過去作品の曲を使えばいいというわけではないけど、
やっぱりゼルダと言ったらあの曲なので、存在しないと物足りなさを感じます。
そんな中、お気に入りの曲は「ゲルドの谷」。とても恰好いい曲です。
あと、「迷いの森」は良くも悪くもかなり頭に残る曲ですね。


zeldatods01.jpg
時のオカリナが3DSで発売された時のクラブニンテンドーでポイント交換。
収録曲は基本は同じなんでしょうけれども、
多分音質とかは違うんだと思います。

zeldatods02.jpg
未だ未開封で所持しています。
なんか変な勿体ない精神が芽生えてしまって、
よっぽど開封したいという強い気持ちがないと未開封のまま積んでしまうことがあります。
フィギュア叱りサントラしかり…
(特にクラブニンテンドーのは、好きだから入手というよりも交換できるからとりあえずしておくか的なノリのものが多いので)
時のオカリナは64版のものがあるからいいやとなって現在に至っております。


スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/355-dd0bc45f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


