


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

悪魔城ドラキュラ

P1140416.jpg P1140417.jpg
オレたちゲーセン族 悪魔城ドラキュラ

「オレたちゲーセン族」というのは、
アーケードのレトロゲームを
現行機で遊べるようにしよう
という趣旨のシリーズです。
公式サイト:http://www.hamster.co.jp/orga/
(現在はもう展開していない)
当時の現行機であったプレイステーション2も、
現在ではレトロゲームに片足を突っ込んでいる状態で
時が経つというのは早いものですね。


P1140419.jpg
ゲームセンターのゲームということで、
レーベル面は100円硬貨をモチーフに。
人気のあったゲームの復刻版というよりも、
ラインナップを見る限り通好みというか、
知る人ぞ知るというか、
コレクターアイテム的な感じのシリーズだと思います。


P1140420.jpg P1140421.jpg
付属品は充実しており、
以下の通称"7点セット"が付属します。
1ゲームディスク(プレイステーション2専用ソフト)
2映像特典DVD
3ゲームミュージックCD
4解説書
5公式ガイドブック
6保存版インストカード
7コレクションカード

右側に置いてあるディスクが収まっている台紙の上側に
ゲームミュージックCDが入っていました。


P1140422.jpg
パソコンに音楽を取り込んだあとは、
スリムCDケースに入れて保管していました。

ぶっちゃけこのソフトは、ゲームミュージックCD目当てで購入しました。
アーケード版の悪魔城ドラキュラの音源が公式に収録されているものは他になかったので…
CDとしては、代表曲の「十字架を胸に」に雨音が被せてあったり、
人気曲の「血の涙」にステージ中に出現する異空間の音が入っていたりと
個人的にはいろいろと残念な仕上がりであると思います。
アレンジverとかいらないんで、そのあたりをもっとしっかりしてほしかったです。


今更アーケード版のドラキュラを好き好んでやる人いないんじゃね?
とも思っていましたが(元々の高難易度に操作性も悪さも相まってかなり難しい)、
そもそも元のアーケード版自体がレアだったようで、
このタイトルをプレイできること自体に希少価値があるようです。





ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/359-8088b523

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


