スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ドラキュラミュージックコレクション

akumx.jpg
プレイステーションソフト「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」に付属していたミュージックCD。
兄が購入したソフトでしたが、何故か未だにこのCDは私の手元に…ソフトはないのに。

当時は、特にゲームミュージックを好んで聞いていたわけではなかったのですが、
ドラキュラシリーズの音楽が好きだったので、結構聴いていましたね。

タイトル毎にトラックが分けられており、
1トラックの中に数曲が収められています。
メドレー形式は好きではありませんが、まあオマケCDですしね。

収録されているタイトルは、以下のとおり。
悪魔城ドラキュラ(DISK)
悪魔城ドラキュラ(MSX)
ドラキュラ2(DISK)
ドラキュラ伝説(GB)
悪魔城伝説(FC)
ぼくドラキュラくん(FC)
ドラキュラ伝説2(GB)
悪魔城ドラキュラ(SFC)
ぼくドラキュラくん(GB)
悪魔城ドラキュラ(FC)
悪魔城ドラキュラ(X68000)
悪魔城ドラキュラX(PCE)
バンパイアキラー(MD)
悪魔城ドラキュラXX(SFC)
悪魔城ドラキュラ(AC)
バージョン違いみないなものも多いですが、
全14タイトルとかなりのボリューム。

やはりお気に入りだったのがファミコンDISK版の初代でしたね。
特に、屋外ステージ面(ブロック3)で流れる「 Wicked Child」が好きでした。
あとは、一番ハマったPCEの悪魔城ドラキュラXも収録されていて嬉しかった。
MSX版も、FC版とはまた違った音色でなんだか新鮮でした。


このCDを手に入れたい場合に気を付けなければならないのは、
付属していたのは月下の夜想曲の通常版だけ、ということ。
再販版には付いていませんので、
CDもついでに欲しいなと思って購入する場合は要注意。
まあ、通常版でも付属品欠品という可能性もありますが…
そのリスクを回避するには、店員さんに確認するしかないですな。
スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/360-2833a40b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


