


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

コトブキヤ ワルキューレプラモデル 購入

コトブキヤから発売された
ワルキューレの伝説」のワルキューレプラモデルを購入しました。



パッケージ。結構でかい。
横に置いたS.H.フィギュアーツ白い魔法使いはサイズ比較のため。
パッケージデザインはゲーム版のキャラクターデザインを行った冨士宏氏が担当。
懐かしい雰囲気があります。


wal2.jpg wal3.jpg
パッケージ側面。
上下ともに同じで、ワルキューレの顔のアップ。

wal4.jpg wal5.jpg
左右側面。
完成図の写真が掲載されています。


wal6.jpg
中身。
まあ普通にプラモデルですな。
プラモデルを購入したのはいつ振りだろうか。
多分中学生時代のガンプラ振りくらいだろうか。
組み立てたのは、春先に妻母が孫のために買った
妖怪ウォッチのプラモデルを組み立てたけど、
技術的には中学生のときから一向に上達していませんでした。
(まったく実践していなかったのだから、当然といえば当然)

作ってみたいけど、うまく作れる自信ないから開封する気になれません。
塗装技術もないし、うまくゲート処理(パーツを切り離した断面を目立たなくする処理)もできないし…
とりあえず素組でもしようかなとも思いましたが、
それならば予備でもう1~2個買っておけばよかった。
結局amazonでは3,200円くらいまで下がったみたい。
今だとおよそ4,000円、いいお値段です(定価は4,860円)。
どこかで手ごろな値段で売っていないかな。
もし予備が手に入ったら制作に挑戦してみよう。

ちなみに、箱の下側(パッケージの受け側)は最初から歪んでいました。
よく見てみると、上側のふた部分と下側の受け部分の大きさが合っていないみたいで、
下側を歪ませないと蓋ができないような感じでした。
これ最初からこのような仕様なんですかね。
プラモデルはあまり買わないんだけど、これが仕様なら明らかに欠陥のような気がする。
パッケージの上側はイラストも描いてあるし重要だけど、
下側は単なる紙だからそんなものなんですかね。


そういえば、最近は仕事の忙しさもあってワルキューレの伝説プレイしていないですね。
あ、でも8月くらいには結構プレイしていたからそこまで久方ぶりでもないか。
アクションゲームはちょっとプレイしないと直ぐに腕が鈍りますからね…
適度に継続的にプレイするように心がけてます。




ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/362-650600b4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


