スポンサーサイト



ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

SD ザ・グレイトバトル 購入

P1140441.jpg P1140442.jpg
ブックオフにて発見。
箱、説明書付きで108円で売られていました。
とはいえ、箱の状態は画像のとおりボロボロ。
撮影しませんでしたが、説明書もよい状態とは言えませんでした。
ただ、カートリッジの状態を確認したところ綺麗でしたので、
108円ならば損はないだろうということで購入に至りました。


P1140443.jpg P1140444.jpg
プラスチックの状態は悪くありません。
下部に少し汚れがあるものの許容の範囲内でした。
起動チェックも問題なし。
今までの経験上、ジャンク品でも起動の問題があったことはありませんが、
やはりもしかしたら動かないかも…というリスクもありますので、
いつも起動チェックの際は若干緊張の瞬間です。

起動チェックのままステージ1クリアまでプレイ。
内容は見下ろし型のアクションゲームで方向キーでキャラクターを操作し、
ジャンプと攻撃を駆使して敵と戦います。
浮島を進むところなんかは、ワルキューレの伝説を彷彿とさせます。

操作性は悪くないのですが、ジャンプしながら攻撃ができないのがもどかしい。
攻撃は飛び道具なので、純粋なアクションゲームというよりは
シューティングゲーム的なプレイ感覚です。

昔所有していた記憶がありますが、
続編は一切手を付けませんでしたね。
少しプレイした限りでは悪くない感じでしたが、
当時の私的にはイマイチだったのかもしれません。

何度か売っている場面に出くわしましたが、
値段がちょっと高かったり、
状態が悪かったりとなかなか購入に踏み切れませんでしたが
この度晴れて購入することができました。
また積みゲーが増えたわけですけれども、
ひとまず満足であります。


スポンサーサイト


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/371-e15a07f4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


