


ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

スーパーファミコンソフト 4本 購入


ウォーリーを探せ 絵本の国の大冒険(108円)
ピノキオ東京ディズニーランド大冒険、ドラえもん4(各324円)

値段的には、安いんだか安くないんだか微妙なラインでした。

東京ディズニーランドは、ミッキーが風船を駆使して進むアクションゲーム
さらっとプレイしたところ、操作性も悪くなく楽しめそうな感じでした。

ドラえもんはまあ普通の2Dアクションゲームです。
お馴染みのメンバーを操作してステージクリアを目指します。
選ぶキャラクターよって難易度が変わるみたい?
いろいろとアイテムがあるようですが、イマイチ違いがよくわからない。
あと、なんかしずかちゃんの顔がおかしいです。
他のキャラはそんなに違和感ないのに。

ウォーリーを探せは昔流行った絵本を題材にしたゲーム。
絵本は私も小学生時代持っていました。
起動確認で、前オーナーのデータをロードしたからか、
まったく何をすればよいのか意味が分からない状態でした。
説明書を読むか、はじめからぷれいする必要がありそうです。

ピノキオは、その名のとおりピノキオを操作するアクションゲーム
攻撃手段は用いないでジャンプやステージ上の仕掛けを利用して進みます。
ただ、意味が分かりません。なにを目指せばいいのか不明です。
街の住人達はこれ見よがしにピノキオの妨害を企ててきます。
ファミコンソフトの「彷魔が刻」を彷彿とさせるゲームでした。

少し触れた程度ではよくわからいゲームが多かったです。
とりあえずアクションゲームということで
購入リスト入りさせていたゲームなので、
もう少し深くプレイしたら印象が変わるかもしれません。
ウォーリーを探せは、リストに入れていませんでしたが、
よそではあまり見ないソフトで、状態も悪くなく、値段が安かったので衝動買いです。
あんまりプレイしないような気がします。




ブログランキング参加中、クリックにて応援お願いします!にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wotaku30.blog.fc2.com/tb.php/376-e93fc667

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

PVカウンタ

注目商品

新作予約受付中!

3DS ムジュラの仮面


figma 忍殺 服部半蔵


figma 覚醒ルキナ


figFIX名探偵コナン&figma犯人


SHF タキシード仮面


figma 木之本桜


figma ソリッド・スネーク MGS2ver


SHフィギュアーツ 木之本桜

figma 考える人


S.H.Figuarts 東方不敗


figma シノン


S.H.Figuarts キン肉マン


S.H.Figuarts ウォーズマン


figma 天津風


figma 忍野忍


figma レッドピラミッドシング


figma キリト(再販)


